七五三勇太容疑者(しめかけゆうた) ロレックス(ROLEX)窃盗事件
本記事は、七五三 勇太(しめかけ ゆうた)に関する窃盗事件について、
公開されている報道内容および、進行状況を、事実ベースで時系列に整理・記録することを目的としたものです。
特定の評価、意見、推測、感情的表現を述べることを目的とするものではなく、
報道、経過を記録として残すための備忘録として掲載します。
進捗わかり次第、記録として掲載します。
【容疑者情報】
-
氏名: 七五三 勇太(しめかけ ゆうた)
-
年齢: 39歳(2025年11月1日時点)
-
罪名: 窃盗容疑
-
事件発生日: 2024年1月下旬頃 福岡市西区質店
-
逮捕日: 2025年11月1日(令和7年)
-
認否: 捜査段階では、私からは話すことはありません」と供述したと報道)
-
被害内容: ロレックス 2本(時価約920万円相当)
【報道内容(2025年11月1日 公開記事より)】
報道によると、
2025年11月1日、前年1月に友人男性から高級腕時計2本を盗んだ疑いで、
福岡市博多区在住の無職・七五三勇太容疑者(当時39歳)が逮捕されました。
西警察署の発表によれば、
七五三容疑者は2024年1月、福岡市西区の質店の敷地内において、会社員男性から、
ロレックスの高級腕時計2本(当時の価格で合計約920万円相当)を持ち去った疑いが持たれています。
当時、被害男性が別の場所で時計商から購入した腕時計2本について、
七五三容疑者が転売先を探す役割を担っており、
購入後、七五三容疑者が「査定に出してみたい」と申し出たことから、
2人で質店を訪れたとされています。
その後、七五三容疑者が腕時計2本を持って単独で入店し、
戻ってこなかったため、不審に思った被害男性が110番通報したということです。
七五三容疑者は、警察の調べに対し
「私が逮捕された事実について教えてもらいましたが、この事実について私から話すことはありません」などと供述していると報じられています。
なお、ロレックスの腕時計2本については、
現時点でも所在は確認されておらず、
警察は家宅捜索の実施や、余罪の有無も含めて捜査を進めているとされています。