釣り師であり、鍼灸師である。 -67ページ目

一人プレイ@岸和田 12/14

普段は、一人で夜に釣行することがないんですが、どうしても行きたくて出撃してきました(^^;;


弟にフラれて、寂しく一人で海までヽ(;▽;)ノ


夜の海って…怖いんですよね(笑)


ただ、平日にも関わらず、深夜の12時前だというのに、7~8人のアングラーがf^_^;)


こんだけ人がいれば、怖くない!!(笑)


ただ、良さそうなポイントには集中して4人ぐらいが整列してキャストしてる状態(^^;;


仕方ないので、違うポイントから開始(。-_-。)


今回はなんか名前がかっこいい、スプリットショットリグ3.5g+0.2gジグヘッドで吸い込みを良くする作戦に∧( 'Θ' )∧


チャート系のワームからスタートし、ボトム中心に探るも、異常なし!(笑)


そして、釣れる気がせんので、早々にスプリットショットリグをやめ、1gジグヘッドで勝負( T_T)\(^-^ )


ワームはクリアピンクで攻めると、やっとショートバイトあり!!


今日はこれか!と、その後10分ほど繰り返しいろんな方法で攻めたが、迷子のアジだったようだ…。。。(笑)


最初に見た良さそうなポイントで釣りしてる人らも、釣ってなさそうな雰囲気やし、内湾に移動~(^^;;


ワームをチャート系に戻し、あたりを確実に取れるようにアシストフックを付けてキャスト!!!


すると一発目にあたりが!!


これはのせました\(^o^)/


寄せて、抜き上げ~!!!


オートリリース\(^o^)/(笑)


つまり、ポロリですヽ(;▽;)ノ


渋い状況やし、数釣りが望めないので、持ち帰る気もありませんでしたが、オートリリースは気が滅入る(^_^;)


やっと食ってきたので、同じコースに投げるとライントラブル(;_;)


とりあえず、キャストしたまんまラインを直してると魚が掛かった!!!(笑)


魚が掛かったまま、必死にラインを直して、寄せてきて~


オートリリース!!!(笑)


なんでやねん\(^o^)/


この前のフッキングできない病に比べれば、一歩進歩したんですが…


今度はオートリリース病に冒されたようです(ーー;)


その後、なんでかまたライントラブルが発生して、心も折れたので納竿となりました(^^;;


捉え方次第ではあるが、アジを釣って即座にリリースしたと考えれば、2匹の釣果(笑)


しかし、水温がもうちょい高かった時期に比べると食いが非常に浅い(^^;;


あたりの出方も、モゾモゾしたあたりで明確な感じのがかなりへった気がする(^_^;)


って言い訳ですo(^▽^)o


んー、でもしっかりフッキングでけんのは、なんか悪いんでしょうねf^_^;)


日時 12月14日 11時半~1時15分
場所 岸和田
ロッド 安もんロッド
リール 安もんリール 1000番
ライン 安もんPE0.8号
リーダー 安もんフロロ0.3号
仕掛け ジグヘッド1g チャート系全般


『ポロリは釣ったうちに入らん!ボーズやんけ!』という方は、クリックを!!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村
ブログランキング参加中↑(^O^)


iPhoneからの投稿

AJING@岸和田 12/10

宣言した通り、調査してきました(^-^)/


誠のバイトの関係もあり、14時ごろにボチボチ出発し、魔界によったりしつつで、到着は16時ごろ(。-_-。)


高校生なので、早く家に帰さなあかんのです(; ̄O ̄)


到着して、風はややあるものの、困らない程度なので問題なし( ̄▽ ̄)


明るいうちは、テキサスリグでガシラでも釣れればと思いましたが、不発(笑)


ま、これは想定範囲ヽ(;▽;)ノ!!


夕マズメのサビキでは、ボチボチとアジも上がってるようでしたp(^_^)q


今回はルアーオンリーだったので、勝負は夕マズメ以降の常夜灯が効き始めた頃からだと勝手に決めてました(^-^)/

なんで、常夜灯が点いてから一時間後ぐらいからが狙い目!!!


ちなみに、デイゲームで釣るほどの腕は無いだけなんですが!!!(笑)


そして、クソ寒い中、常夜灯が点くのを待ってました(ーー;)


ここまで一時間半、あたりはありません(^^;;


常夜灯が効き始めるまでは、釣れると思ってないので、集中力もありません(笑)


それと比例して、釣果もなく\(^o^)/


常夜灯が点いて30分後にやっと、あたりが!!!


もちろん、スカしました(^^;;


んー、なかなか乗りませんf^_^;)


あたりも少ないながらに、単発でちょいちょいでますが渋い…(ーー;)


今回、明るいうちに初めて来たんですが、結構サビキの人が多かったので、アミエビについてるんかなf^_^;)?


とかなんとか、無い頭で考えつつも、なかなかあたりもでないままに時間が過ぎて行く~ヽ(;▽;)ノ


そして、この頃には風も強くなってきているΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


パターンやルアーカラーも考えるが、ぜんぜんパターンがわからん(笑)


これじゃあ、教えるにも教えれんorz...


そんな中、『釣れた!!』と声を上げたのは誠o(^▽^)o!


photo:01




なんとか、一匹釣れた安堵感はありましたが、この後も続かずf^_^;)


しかし、先に釣られるとは…(笑)



その後、僕はポイントを移動して、その一投目にあたりが!!!


これは逃しませんでした(^-^)/


photo:02


※自分で撮ったので、画質悪


ここにおる!と、誠を呼び寄せてキャストさせます!!!


しかし、迷子のアジだったようで反応もなく、風はいつのまにか爆風f^_^;)


そこでも、単発であたりはあるんですが、風でなにしてるかわからへんorz...


結局、ライトルアーじゃ投げれんようになったので、19時前に納竿となりました(^-^)/


あたりの数も気温が低くなると少なくなり、アジングも終盤なんかなーと思うこの頃…ヽ(;▽;)ノ


たぶん、上手な人はこの渋い中を釣るんやろなーという思いの中、極寒と爆風の中、修行の様な釣行は幕を閉じたf^_^;)


この修行を今後、活かせる様に精進したいヽ(;▽;)ノ(笑)


『同行した高校生に先に釣られるって…やっぱ、おまえはエセアングラーやってんな!』という方はクリックを↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村


iPhoneからの投稿

どないしよの巻

明日は休みです( ̄▽ ̄)


知人の弟、高1の誠と約束していた釣りに行くんですが、どこに行こうか…(^_^;)


というのも、誠と行く釣りは相性がとことん悪いんです(笑)


とっとパークで極寒の中、爆風にさらされたり…


ツバスフィーバーが起きてる、武庫一でボーズを喰らい…


挙句には、釣りに行く最中に事故るという相性の悪さ!!!(笑)


なんとか、誠に魚を釣らしてやりたいなー(^_^;)


アルバイトがあるそうで、海に着くのはたぶん16時前…(^^;;


夕マズメのサビキもありかもしれないが、出来ればルアーで釣らしたいし(; ̄O ̄)


『魚が釣れた』じゃなく、『魚を釣った』って感覚をわかってもらいたい(。-_-。)


んー、無難にアジングやな(^^;;


時間が早かったら、とっとパークのアイゴやグレもありなんやけどなー(^_^;)


ど!


な!


い!


し!


よ!


(笑)


とりあえず、どっかいってきます(^-^)/


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村



iPhoneからの投稿