釣り師であり、鍼灸師である。 -58ページ目

メバルリング@泉州の空港の近くらへん

28日は久々のメバリングにいってきました(^_^;)


前回の釣行は8日で、メバリングに
関しては一ヶ月近くいけてなかったf^_^;)


仕事が忙しいわけでもないが、出張に研修で時間がとれず…。。


今日は14時から仕事なので、昨夜の23時ごろから出撃することにした(^o^)


久々の釣行に付き合ってくれた弟と共に、オンボロの愛車をゆっくりと飛ばして向かうo(^▽^)o


しかし、家から10分程度出たいつもの道を走ってると雨が(; ̄ェ ̄)


日頃の行いが悪いからかなんなのか、神様はどうしても釣りにさせたくない様だ(笑)


しかも、完全な雨ならまだしも、濡れてもいけそうな中途半端な雨((((;゚Д゚)))))))


降ったり、止んだりが続いて、なんやかんやで釣り場に到着(^^;;


小雨の中、準備してキャスト!!


表層ひいてなんもなし、次はベタ底をひいてくると根がかりf^_^;)


が、外れたら魚信が!!!


というか、どのタイミングで掛かってたのかよくわからん(笑)


2投目で幸先良く釣り上げたと思ったら、抜き上げ寸前にバレたー(; ̄ェ ̄)!!!


同じポイントに打ち返すが、もちろんその後はアタリなし。。


雨もキツイので、来て早々に納竿しようと思ってた矢先に、ゴゴン!!


ゆるゆるのドラグをジリジリ鳴らしてくれる、20センチぐらいのメバルをフッキング\(^o^)/


1月に釣った手のひらサイズとは、まったく違うひきを堪能しつつ、抜き上げー!!


と思ったら、ジグヘッドだけが飛んできました(T ^ T)(笑)


そして雨もキツイので、今度こそ納竿。


実釣20分で、4バイト 2フッキング 2バラシと時間の割に楽しめた(^ ^)


時間をかければ、釣れてるような気がするだけに帰るのも悔しかった(T . T)


今回はアタリが出るのはベタ底のスローリトリーブだったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


アタリはもぞっという感じで、居食いしてると思われる(^_^;)


僕の分析はそんな感じ_φ( ̄ー ̄ )


予定よりだいぶ早く帰ることになったので、フィッシングマック○に寄って、特価品の購入\(^o^)/


photo:01


これで夏タチウオを撃退!!


あと拾いネコの『ぶぅーちゃん』ですが、とうとうキン○マを摘出しました(=´∀`)人(´∀`=)


photo:02




今日からは『ぶぅー子ちゃん』に改名です(笑)


では、仕事頑張ってきます!!


日時•2月28日 23:30~24時
ロッド•エアロック チューブラー
リール•ソアレBB1000S
ライン•安物PE0.25号
リーダー•安物フロロ3lb
ルアー•1gジグヘッド+ベビーサーディン(グロー)


最後にクリックをお願いします(^-^)/
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村



iPhoneからの投稿

爆釣

かれこれ、もう20日間ほど釣りに行ってませんf^_^;)


先週の土曜日に少しだけ竿を出しましたが、爆風!!!


ルアーを5投ぐらいでやめました(^^;;


悶々としてる日々なんですが、都合が合わないんですよね_| ̄|○


釣りにいけるって思った日には、とっとパークが工事で少しの期間、閉めるそうですf^_^;)


ということで、爆釣の妄想ばかりを抱いてますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


今年はシーバスも!と、言ってからすでにかなりの期間が空いてますが、未だにシーバス釣行してません(笑)


メバルすらも釣りに行ってませんが、ルアーや道具ばかりが増えていきます(; ̄ェ ̄)

で、鍼灸の勉強もせんと釣りの勉強ばかりなんですが、岸ジギってありますよね??


基本的には夏の釣りみたいですが、シーズンに向けて道具を買わなければ!!


ということで、まずは安もんベイトリールを購入~(^_^;)


photo:01




3150円です\(^o^)/(笑)


でも、左ハンドルのベイトリールって結構少ないもんなんですf^_^;)


ましてや、左ハンドルのD社やS社のベイトリールは安もんでも倍ぐらいの値段はしますね(; ̄ェ ̄)


貧乏アングラーに下手くそなので、まずはこれで十分!!


必要性を感じれば、ちょっといいやつ買えばいいか\(^o^)/


ということで、後は30gぐらいのメタルジグが扱いやすい安物のロッドを探すだけ(^_^)


これがまた、ブラックバス用だとなかなかほしい物と値段が釣り合わないんですよねー(; ̄ェ ̄)


海用になるとベイトロッドが極端に少ないので、かなり高価なんです(^_^;)


安もん探しを頑張るしかないですね(笑)



仕事頑張って、給料あげたらいいやんからの投稿


最後にクリックをお願いします(^-^)/
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村

尺メバルとタチウオ

ヨダレがでそうな題名ですが、残念ながら釣果じゃありません(´-`).。oO(


昨日は会社の後輩などモロモロで、海遊館に行ってきました(^_^)


なんやかんやで、一年に一回ぐらい行ってる気がする(^^;;


環太平洋ゾーン、亜熱帯ゾーン、なんとかかんとかゾーンと、いろんな魚を見れるんですo(^▽^)o


その中でも、瀬戸内海ゾーンが楽しくて仕方ない!!(笑)


チヌ、グレ、メバル、ガシラ、スズキ、石鯛
、真鯛、ホウボウ、タコetc…


波止場から狙える魚がうようよ(笑)


photo:01




尺メバルが泳いでましたΣ(゚д゚lll)


海の中でこんな動きしてるんや~と、ジンベイザメが泳いでるメインの水槽に背を向けて、小さい瀬戸内海ゾーンを凝視!!


種類によって習性が違うと言われるメバルは、完全にボトムに沈んでる種類や中層で斜め上を見てるメバルがよくわかりました!!


そんな感じで一人で興奮してると…


彼女から冷たい視線が飛んできます((((;゚Д゚)))))))


釣りのことばかり考えてたらあきませんね!!(笑)


その後、大水槽のGTを見ながら『あのサイズであれだけの引きがあれば、ジンベイザメが釣れたら持っていかれるな~』と、ほんまにどうでもいいことを考えてました⊂((・x・))⊃


ほんで昔、マンボウが居た(?)スペースは、アオリイカとスルメイカがうようよいました(^^;;


その上には、少数の群れをなした小アジがいました(゚o゚;;


きっとアジは生贄なんでしょうね(^^;;


また、そこにアオリイカが突っ込んで捕食しようとするんですが、捕まえられないんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


エサの時間だったのか、途中でエサ(デッドベイト)が投げ込まれたんですが、反応しないんですよ(^^;;


食い気がある様にも見えませんでしたが、デッドベイトには反応せず、元気なアジには逃げられる…f^_^;)


だから、エギングで弱った魚の演出なんですね(^_^)


ただ、イカは食べるのが嫌いなので釣りません(笑)


そして、どんどん進むと深海エリアに到着(^-^)/


ここで釣りの対象魚になるのは、タチウオ(^O^)/


やはり、立って泳いでました(笑)


photo:02




タチウオも夏から秋にかけて、釣って楽しい、食べて美味しい魚で大好きです(笑)


たまに、横に泳ぐヨコウオも居ましたが…(笑)


photo:03




しかし、タチウオのアホそうなあの顔はいいですね~(笑)


光るルアーや仕掛けに反応する魚って、まぁ少ないんじゃないですかね~??


光るルアーに食いつくアホっぽさ、大好きです\(^o^)/(笑)


と、釣り対象の魚ばっかり見て興奮してるyukkeでした(^o^)


帰りにルアーを買ったのは、言うまでもない!!


最後にクリックお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村



iPhoneからの投稿