釣り師であり、鍼灸師である。 -112ページ目

海に行きたい~

おっと…

ブログ名を見てもらったらわかるんですが、実は鍼灸師なんです(^^;;



確実に釣り針を使う回数が多いぐらい実務経験が少ないんですが、なんと出張が入りました。。(笑)



ふらふら治療院を歩いてると『○○(名前)さぁ~、たまには出張行って経験しておいでよ~』と…(笑)



釣り師の前に、ご飯を食べなあかんので、鍼灸師としての腕を磨かあかんわけで(^_^;)



マッサージは7年やってるけど、鍼灸はペーパーやから!!(笑)



と、ぼやいても仕方ないので釣り針は封印して出張まで鍼を練習するかヽ(;▽;)ノ



しかも、実業団でバリバリやってる身体のでかいお方達ばかりかorz...(笑)



なので、近々釣りにはいけそうにないです~((((;゚Д゚)))))))



iPhoneからの投稿

書き直し(打ち直し?)

前日、まさかのボタン押し間違えで書いてた内容が天に召されましたorzDASH!




まー、それはおいといて汗




先日、大阪•岬町にある『とっとパーク小島』に行ってまいりました(^^)




メバルの調子が良いと聞くのもそうながら、一番の理由は『おかん』が釣りに連れて行ってほしそうにするんで、足場の良い場所に行きました( ̄^ ̄)ゞ




途中、道具を揃えるべく、岸和田のMAXに寄るもあいてない!!(笑)




営業時間勘違いしてたorzDASH!




結局、二色浜まで行き、釣り場についたのは8時頃でした(^_^;)




ちゃっちゃとおかんの仕掛けも作り、僕はサバ皮サビキ、おかんはウイリーサビキで開始( ̄(工) ̄)




階段下を陣取り、下げ潮時にあて潮になる大阪側で開始ニコニコ




ガンガン流れる潮に、おかんが桟橋を釣らんように注意を促しながら…って自分が釣ってる(; ̄ェ ̄)(笑)




さっそく仕掛けをロストし、『おかんも気をつけゃ…』って、竿曲げてらっしゃるやんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)




早速、23センチと20センチがあがってきて幸先のよいスタートをきったと思いきや、僕のサバ皮くんは反応の一つもなく…



って、あー!桟橋釣ったむかっ




ウイリーサビキでどんどんメバルを追加するおかんと対象的に、サバ皮くんは反応なし(; ̄ェ ̄)




おかんに『タナ』とか言ってもわからんから、水深1.5~2.5mぐらい狙ってみぃとか、潮はこう流れてるからなんたらかんたらと、開始は偉そうな事いうたのに…




桟橋を3回釣った頃には、おかん7匹:僕1匹と『ウ、ウイリーサビキ、き、きてるな…よかっ、よかったやん』と完全に動揺を隠せずにサバ皮くんを投げ続けるも、ついに時合いは来ず…ヽ(;▽;)ノ




もー、あかんウイリーサビキに変える!と、めんどくさいながらも仕掛けを作り直して、



きた~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




と、おかんに『今日はやっぱりウイリーサビキがくるんやで!』と、あたかも知っていたかのように振舞ってると…




ん(; ̄ェ ̄)?




メバルが泳ぎ回って、桟橋もフッキング((((;゚Д゚)))))))




小気味よい穂先を曲げる引きが、この時ばかりは『メバル!頼むから暴れるなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3』と、祈りを捧げるも、またまたロストorzあせる




まー、でもウイリーで釣れるっちゅうことや!と、ウイリーを投入してからは順調にメバルを追加できました(=´∀`)人(´∀`=)




photo:01






ほとんどが小さい型が主流で、半分はリリースサイズだが、キープサイズもはいるのでなかなか楽しめた音譜



photo:02






すこし、小型も頂いてしまったが、メバルやガシラは成長が遅く、5年で20センチ程にしかならないらしいです。




数釣りが楽しめる中、今後のためにも考えて釣りをしなければならないと再認識した日でもありました(^O^)




今日も命に感謝して頂きまーす( ´ ▽ ` )ノ




photo:03






仕掛け•ウイリー39匹、サバ皮1匹
釣果•40匹ほど(リリース20匹)
場所•とっとパーク小島 階段下大阪側
潮位•大潮 下げ潮がピーク
時間•8時半~11時




iPhoneからの投稿