乗り越えても乗り越えても来る試練は、
乗り越え方を間違っているのか?
近所のママ友さん。
子供が同級生と言う事もあって、
親しくしてます。
そんな彼女は「依存型」
私は、単身赴任の夫が居なくても全く困らない、
「一人で何でも出来る人」
私にとって、彼女はとても苦手なタイプ。
もちろん頼られ過ぎるのも嫌だけど、
そういう人って、思考も違うのね。
何でそういう風に取るの?
いやいや、違うでしょう
会話が全く噛み合わない。
でも彼女は、
当たり前だけど、
自分がおかしい発言をしていると気付かない。
そして、
悪気は無いけど、
人を怒らせる発言をする。
私は、
彼女がそういう人だと分かっていても、
やはり腹が立つ。
基本的に私からは距離を置いているけど、
そうやって心の平和を保っているけど、
何かで一緒に行動しなきゃいけない時、
必ずストレスをお土産にくれる。
完全に距離を置きたいけど、
何故か関わらなきゃいけないイベントが発生するのは、
距離を置くと言う乗り越え方が
違うと言うことなのか?
昨日言われた、
悪気のない暴言が、
まだ胸をもやもやさせてる。