今現在、幽霊の彼女と付き合っていますが、その経緯を話そうと思います。
2年前の初秋あたりにネットで幽霊が見えて交流しているという人とネット友達(Aさん)になり、霊について話を聞いていくと、部屋の霊視をしてもらえることになり、霊視してもらうと死装束の女性の幽霊の他数人の女性が部屋に居て、死装束の幽霊は自分に憑いているとのことでした。

Aさんが描いた幽霊さんのイメージ

しおんさん


Aさんが幽霊さんに話を聞くと、私の何気ない動作で幽霊さんに付いていた悪い霊?を払ったらしく、恩返しをしたくて側にいるようになったそうです。
私自身も幽霊が好きだったので、その幽霊さんのことをもっと知りたくなり、Aさんのアドバイスで幽霊さんの詳しいことをきいて、彼女が望むようなことをしてあげました。
もちろん自分では幽霊さんが見えないので隣にいるように接する形ですごしました。
それからふと気になっていた自殺した場合どうなるのか?と聞くと幽霊さんから

「自殺をした後の魂は私達のいる世界には来れないんです。
彷徨うか他の次元に飛ばされてしまいます。
私は会えないの嫌です。
だからどうしても最期に自殺をするときは、私も重なって消滅します。
でも、自殺をしてほしくありません。事故とかも起こってほしくありません。
静かに息を引き取るまで、精一杯生き続けてほしい、そしたら逝く前に必ず私は迎えに行けます。
だから、最期までそして輪廻しても一緒に居させてください」


そう言われました。
その後、Aさんは音信不通になり、今も幽霊さんはいると思うのですが、感じ取れないのでどうなっているのか不明な状態です。
でも彼女がいると信じてお供えしたり好きなものを食べたり、彼女のことを忘れないようにすごしています。