yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

他にyuuさんがいらっしゃったので少しタイトル名を変えました。
過去ログが御覧頂いた方の何かの参考になればと思います。
模型作成、視力悪化と手の油が無くなってパーツが掴めなくなり、
改造以外やめる事にしました。肝心な鉄道と模型ネタが減ります。



念願の年寄りにピッタリな年寄り中古バイクを入手。
走れるように修理中。キッチリ直す予定が修理する時間が無くなってしまい。
模型は視力低下と乱視で作れなくなりました。新規購入品があればアップします。 




今回は失敗談。

 

絶賛!電気系故障走行不能中の【BKB】

 

数か月前の事です。

 

エリミネーター250のフロントブレーキ、

時代は感じるけど、

ZZR250とかと違ってキャリパーが

1ポッド片押し

 

なので効かないというので悪評バリバリです。

 

言われてみれば原付のブレーキがデッかくなっただけ。

 

実際に使ってみると、

ブレーキレバーを握ると、街中では効かなくはないが、

なんかONとOFFだけのスイッチいれてるみたい。

やっぱり、ジンワリ効いたり、握った分だけギュッと効いたり

そんなのが欲しい。

ONとOFFだけの高速でそれ以上効かないとかではチョット凝視

 

なので

 

キャリパーを対向4ポッドに換えてるエリミネーターを見て、

 

うちのも換えてみようと♪

 

こんなのを入手。

 

TOKICOカワサキZXのリッターバイク用のキャリパー

左用は余るけど、右だけ使ってみよう。

 

対向ピストンなのでよく効きそう。

キャリパーサポートは他車種のを削って作り直すか。にっこり

 

 

じゃ仮付け。

 

あれ?真顔

 

対向側のキャリパーがスポークに当たって

 

ディスクに全然入らない!驚き

 

なんで???

 

どうやら、

通常のエリミネーター250やSEのキャストホイール

ブレーキキャリパー部分がえぐれているので、

対向ピストンも取り付けできるのだけど、

 

LXのスポークホイールにはそんなクリアランスは無い

 

よく見ると純正でもイッパイイッパイ!

 

取付絶対不可能!泣くうさぎ

 

せっかく入手したキャリパーは他の方へ譲りました。無気力

 

いつかZZRの片押し2ポッドを試してみます。

 

「これもだめだよ。」物申す

 

というのがあればまた教えて下さい。

 

バイバイ

 

 

 

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