次回の胃カメラ何月やっけ?と久しぶりに覗いてみました。
自分の記録的な感じで投稿しているので、普段全然ログインしてない為メッセージ頂いても残念ながら既に保存期間を超過しているので読めません。。
せっかく頂いたのに申し訳ないです(@_@)



生理前に胃もたれがしたり、胃酸上がりが気になったりあったので、その度に病院で胃酸を抑える薬をもらってました。
飲めばスッキリ治るのですが生理前にいつも嫌でしたし、薬を常用してみる?的な話になっていたところでした。

ですが、、
去年10月に禁煙した途端パッタリなくなりました。。
ほんとうに。
ってことは、今までの胃酸上がりは生理前云々じゃなくてタバコが原因!?
たまたま生理前と被ってたんかなぁ。
そーいえば、先生も何度も禁煙した方がいいよ、胃によくないよって言ってたなぁ(´⊙ω⊙`)
やっぱり百害あって一利なしですね。
禁煙してよく分かりました。

なので、現在とても快適に過ごせております(^^)
3月の胃カメラまた憂鬱ですが、頑張りまーす。