怪獣たちとの生活♪

2005年3月8日に誕生した長男・ユウマと2010年7月15日に誕生した長女・なっちゃんの

成長を綴っています。

やんちゃ怪獣の成長記録

テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで近くのスーパーに行っている間、1時間くらいのお留守番は

したことがあっても、それ以上のお留守番はなかったユウマさん。



まあ、まだ2年生だし、なるべくならまだ心配だから連れていきたいんですが、


もともと買い物なんぞに全く興味がない子なので

一緒に行ってもパパと外で遊んでるか、ゲーセンで待っているか・・・


と、行ってもまともに一緒に買い物はしてくれません。



しかも最近は専らゲームにご執心で。

それとDVDがあればへっちゃら~!みたいな感じなのです。



・・・・・それが私には面白くない(笑)



で、今日ももちろん、買い物へ行くと言ったら留守番してると言うのですよ。


「だけど、今日は近くのスーパーじゃなくて、車で行くし、帰りも遅くなるよ??

電話して帰ってきてーって言ってもすぐに帰って来れないよ?」


と言ったのにも関わらず、留守番してるの一点張り。




そんな生意気なこと言うなら、1度体験してみれば次回からは

ちゃんと付いてくるだろう!と思って、留守番させてみることに・・・



お昼ご飯を用意して、電話やインターホンには出なくていいと言って

携帯の番号だけ書いて私達は出発した。。。




まず、着いてすぐ携帯を見たら・・・着信なし。

まだ今は大丈夫なんだろうな。



お昼時間・・・ちゃんと食べているんだろうか??

だけど・・・着信なし。



おやつの時間・・・やっとパパに連絡が入る。

でも内容が


「ねえねえ、せんべいは何枚まで食べていい?」



なんだよそれーーーーーーー!!www



その後も全く連絡なく夕方6時。



もうここまで来ると電話がくるまで外にいてやろうかと

思う位になってきた(笑)


結局、家に帰るまで連絡はそのせんべいだけで、

帰っても1人を楽しんでいたご様子。。。



今後、もう1人で留守番するの嫌だーーーーーー!

となるかと思いきや、楽しそうだった姿を見て、ユウマも成長しているんだなーと

ちょっと寂しくなってしまった。


こうやって親といる時間がこれから先、どんどん減っていってしまうんだな。

少しずつ親の方が慣れていかないといけないんだろうね。




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

2年生になったと思ったら、もう夏休み!!!夏休み。



子供はとっても嬉しい夏休みだけど、大人にとっては・・・な夏休み(笑)



これから1ヶ月どうやって過ごそう~~~叫び




と思っていたんだけど、とりあえず7月中は学校のプールがあるし、習い事もあるから

まあ、なんとかなるかな?



とりあえず、今はなぜかクラスの女の子と毎日遊んでいますにひひ





・・・・・これは単純なユウマさん。。。こ、恋の予感!?恋の矢





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あーーーーーーー



本当にあっという間の1歳時代。



今月で1歳ともお別れです。



とうとう1歳11ヶ月になってしまいました。



なんてあっという間だったんだろう。


花最近は意思もはっきりしてきて、6歳も離れてるユウマともケンカします

  (だいたい泣いて終わりますが・・・)



花「みいつけた!」の「なんかいっすー」や「いすとりゲーム」の歌が大好き

  常に口ずさんでいます(ちょっとフリ付き)





花宮古島でライブに目覚めた!?

  帰ってきてからというもの、毎日のようにユウマと「風になりたい」を熱唱








花おっぱいを止めたおかげで夜もほとんど起きる事もなく、昼寝も2時間くらいまとめて寝るようになった



花二語文をはじめ、使う言葉が一気に増えてきた。
  


花しゃべる事が大好き!電話を渡すと離さないでずーーーっとしゃべってる(笑)
  もちろん、何をしゃべっているかは不明aya



花最近はストローで飲むよりもコップ飲みが増えてきた。お箸にも興味があり、ユウマの真似して使おうとしている。





残り少ない1歳生活。
元気よくにこにこで過ごそうね~sei


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。