遅くなりましたが、
大阪で発行した新刊と通販再開のお知らせです。

2014年1月12日発行の新刊です。
星のかけらを探しに行こう  A5 P36 プリンター本 200円 5mm
サイトでぽつぽつ書き溜めました星を絡めた話に、オーラスの書き下ろし収録。

気が付いたらシリーズにしていたお気に入りの曲「星のかけらを探しに行こう」です。最後の話は「こうなるの?」と言われそうですが、書いてる本人が驚いた曲がり方をして締めとしました。

その他の本については申し訳ありませんが、サイトの方をご覧ください。
「ディスプレーデザイナー」「ハナミズキ」については完売いたしました。
ありがとうございました。m(..)m


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

近況といたしましては、カキカキポメラちゃんと格闘中がメインでしょうか。
でも一部死んできたキーが、前回のボタンと同じになってきましたσ(^_^;)
「ー」  キョーコとかでよく使う。
上下のスクロールキー 長い話だとどうしても使いやすい。
次はどのキーの反応が鈍くなるのか怖いです。
今回1話分が満杯になって4つほどに分割はしたのですが、
前のよりも容量は大きいのですが、やっぱりいくつに分割になるか、
予測は不可能な感じです。
でも書いていて、相変わらずにのろいスピードですが楽しんでますので、
このまま頑張って仕上げていきたいと思ってます。
(5月のイベントまでにガンバ!)

あと、ちょっと個人的に面白かっただけのことなんですが、
大好きな大沢在昌さんの鮫島の短篇集なるものがノベライズとして発行されたのです。
ネットで知らせてくれるように検索かけて、お知らせが来たのですが、
嬉しくて本屋さんに申し込もうとして「ん?」…タイトルが読めない
「鮫島の貌」 (??)
風貌の「ぼう」という事はわかったんですが、単独でなんて読むのか、
辞書と格闘すること数分。
「多分、当て字だ。辞書にはないけど、オモテとか、カオとか、ヨウスとか…」
そして書き写して本屋さんに持っていったら、
「少し前に同じ本を頼んだ人がいましたよ」
とパートの方に聞いて、同じ大沢さんのファンが近くにいることが嬉しかったり(*^▽^*)
そして本日入手したら、「カオ」でした。
そこで思い出したのが、「辞書にはない「あて字」の辞典」
(買ったか記憶はビミョーだけどこんなの持ってます(^_^;) )
開いてみたら、ありました。夏目漱石さんも使ってらっしゃいました。
わからなくてもなんとなくの意味はわかった感じでしたが、
胸のつかえというか、喉に刺さった小骨が取れた感じで、すっきりしました。
なんか表現古い気もしますけど、たまにそんなことってありますよね?
鮫島さんの表現にはピッタリかもと思った、
「貌」という当て字についての辞書めくりの日々の事でした。(^o^;)
何のこっちゃと思った方、ごめんなさいね。σ(^_^;)