ボンボンショコラ

ボンボンショコラ

お花が好きで、庭園、植物園の写真をたくさん載せてます♪

よかったら、ブログお散歩してみてくださいね♡

また、お料理も好きなので、料理教室のことも書いています(^^♪

半分趣味になっているお料理で、和洋中いろんなの作っているので音譜




参考にしていただいたり、楽しんで見ていただければ・・・うれしく思いますアンパンマン






写真も大好きラブラブで、たくさんアップしてますカメラ




今勉強中ですが、それも楽しい日々ですひよざえもん ラブラブ



さくらんぼご訪問、ありがとうごさいます歩く

今回も清水公園(千葉県)の中にある

「花のファンタジア」ですちょうちょ

いつもの塔も 毎回、違う感じで、かわいい〜😃















いろんな植物があって、周るのが、楽しいです
🚶‍♂️




えっと、これは何だっけ?とか、思うのも

多いけど、出会いは、ウキウキ〜🎵









↓池のスイレンは、葉が多過ぎて、撮りたいの

が、埋もれてたか、お花がそんな、なかったか

感じままで、撮れませんでした😕












おっ、ホタルブクロニコニコと、パチリ😃

たまに こじんまりと咲いているので、

撮らなくちゃと、😉



↓今回のお花畑は、こんな感じでした🌼










今年の春の花のファンタジアも 綺麗でした〜🎵

ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー

みなさん、台風に気をつけましょうね😯

もう何もありませんように💗

みなさんにとって、今日がおだやかな日で

ありますように〜🐸

では、またお会いしましょうね〜🎵

ぽってりフラワーご訪問、ありがとうございます立ち上がる


今回は、「清水公園」の中にある「花の

ファンタジア」(千葉県)です🌹

バラは、だいたい、終わってましたが、

少し、観られましたよ😉





こののどかな風景と、たくさんの植物に

癒されて、何度、足を運んだことか🚶‍♂️







↓まん丸つぼみ、なんか、面白いなって、

ながめてました🟠









↓おっ、指差しこれは、新作かな🧐




バラの1番いい時期が終わって、天気も

何か、イマイチだったので、静かな

花のファンタジアをまったり、一周できました

🚶‍♂️

バラの1番いい時期は、終わってても

いい事もあるなあ〜なんて🤔









清水公園駅から、歩いて、12〜15分ぐらいかな🍀

清水公園駅から、この花のファンタジアまでの

景色も 駅周辺のお店が立ち並ぶ場所を

抜けて、清水公園の中に入る道は、四季折々の

植物を見て、あ〜、初夏だなあとか、秋だな

って、感じて、心地がいいです〜🎵



↓バラ園のこの景色を見て、うん、やっぱり

もうバラは、終わりの時期だなあ〜🙂









花のファンタジア、買わなかったけど、

お花や 食べ物や小物などが売ってる売店も

見て、楽しんで、また、家に戻って、ひと

がんばりするか〜って、気分で、いい気分転換

になりましたよ🎵


赤薔薇  ピンク薔薇  クローバー


暑くなったり、涼しくなったり、体調にも

気をつけましょうね〜🙂

みなさんにとって、今日がおだやかな日で

ありますように〜☘️

では、またお会いしましょうね〜😉

あじさいご訪問、ありがとうございます立ち上がる

今回も「旧古河庭園」(東京都)です🌹


この中には、カフェもあります☕

メニューとか、ちょこっと見て、今年も

まっ、いっかー😽




↓この感じも綺麗🎵






日本庭園を観に行きました🚶‍♂️




旧古河庭園は、

いろんな形の灯籠があって、面白いです😉















↓この景色が、この日本庭園の中で、好きです

🎵











都会の中なのに こ〜んな緑が多くて、

癒されて、帰って来ました〜💚


音譜  音譜  音譜

みなさんにとって、今日がいい日で

ありますように〜🐸

では、また〜😃