はじめまして!私は,15年近く闘病生活を送り、現代治療では治らず、自然療法と代替治療で、ほぼ日常生活を送れるようになりました。その間、経験したこと、行った治療をブログに書くことで、同じように苦しんでいる方の参考になれば…と思い、ブログを書くことにしました。
科学的に根拠のあるものもありますが、自身の体験もあります。読んでみて、参考になりそうだったら、試してみてください(^o^)
まずは、健康の基本、水について書こうと思います。
私が一番美味しいと思い、健康にも効果があると感じたのは、日田天領水です。
日田天領水は、九州大学大学院の白畑実隆教授の研究によると、世界5大奇跡の水と同じか、それ以上の効果のある成分が含まれるそうです。
世界の5大奇跡の水は、
1,フランス、ルルドの泉(但し、ルルドにはゲルマニウムが入っていますが、日田天領水には入っていません)
2,インド、ナダーナ村の水
3,メキシコ、トラコテの水
4,ドイツ、ノルデナウの水
5,パキスタン、フンザ王国の水
です。
これらの水は、ミネラル成分もさることながら、活性水素を含んでいるからではないか?と言われています。
日田天領水は、この活性水素が多く含まれています。
活性水素は、デトックス効果体質改善、便秘改善、肌トラブル、免疫力アップ、活性酸素対策に効果があると言われています。
ただ、日田天領水の活性水素は、炭酸水素イオンと言われるもので、一般的に水素水と呼ばれる分子水素ではありません。
ですから、水素水としての効果はないと言われる方もいます。
ただし、肌に良い、シリカは含んでいるので、美容効果は確かだと思います。
しかし、1日1,5〜2リットル飲む私には、全ての水を日田天領水にするには高過ぎます(>_<)
それで、周りの健康オタクの友人や、ネットで情報を集めて、医王石(いおうせき)というのを見つけました。
この石は、1200年前、桓武天皇が病にかかった時、この石を水に溶かしたものを飲んで、病が治ったことから名付けられたそうです。
江戸時代は、産地である加賀前田藩では、貴重な薬石として、特別な地位を持った人だけの、門外不出の品だったそうです。
この医王石、ミネラル成分も凄いのですが、浄化作用も強く、最近では、浄水器にも使われているそうです。
効果としては、防腐作用、体質改善、薬害防止、体の酸化防止などあります。
一般的に赤と青があり、鉱物素質や科学素質は一緒ですが、青のほうが還元的で、値段も赤より、少し高いです。
私は、2リットルのボトルに医王石を入れ、浄水器を通した水を入れ、6時間くらい置いてから飲みます。
このやり方だと、ほとんどコストがかかりません。赤の医王石は、かなり安く、1~1年半もちます。
浄水器のフィルター交換も、一年で6000円くらいです。
体の基本は水です。細胞に浸透し、毒素や老廃物を出すのは水が一番効果的です。興味のある方は、医王石を検索してみてください(^o^)❤