結城天子 蓮子様・あさ・みね子etc…朝ドラ人に魅せられたブログ~ -103ページ目

結城天子 蓮子様・あさ・みね子etc…朝ドラ人に魅せられたブログ~

朝ドラLOVEなわたくし結城天子。 古くから女の好むものとして「芝居、浄瑠璃、芋、蛸、南京」という言葉がある通り、私も大の芝居好き(芋は苦手ですが大根、蓮根は好物)。現在『半分、青い。』鑑賞中!日々の鑑賞日記を中心に書き綴ります(ネタバレありですっ)

 

 

 

 

 

手に汗握った第5話!!

 

これ最終回じゃないよねはてなマーク

 

あたしが気を失ってる間に

5週間過ぎてたってことないよね!?あせる

 

 

 

 

 

 

 

ってゆー、

ごっつぁんな第5話笑い泣きグッド!音譜アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆゜・*:..☆゜・*:..☆☆..:*・゜☆.

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽろっとうっかり

美咲(波瑠)に

告白してしまった鮫島社長(大野智)

 

 

 

 

美咲の返事は

 

 

 

 

考えさせて下さい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この返事に社長は

悶々…ガーン

 

 

 

 

 

不安すぎてイライラ…

 

さとしの字だぁ~♡↑

 

 

 

 

ちなみにこの中には500匹居るらしー↓

 

 

 

 

 

 

 

 

☆゜・*:..☆゜・*:..☆☆..:*・゜☆.

 

 

 

 

 

 

美咲は美咲で

真剣に悩む

 

 

 

湯船の美咲が異常に可愛い…

 

可愛すぎてなんかむかつくレベル

(↑我ながら最低だ)

 

 

 

 

トロピカルな背景がgoodセンスだ!

女湯シーンて近年稀だな~

 

 

 

 

今まで彼女の感情らしい感情が

見えてこなかっただけに

この人がどーゆー人なのか

見入ってしまう。

 

 

こーやってちゃんと悩むんだ、

ということがわかり

とっても嬉しい気分におねがい

 

 

 

 

 

 

☆゜・*:..☆゜・*:..☆☆..:*・゜☆.

 

 

 

 

 

 

 

毎日緑色のネクタイして、

 

 

 

何度も返事を引き延ばされ

 

 

 

 

 

待って待って、

その間あれやこれやして、

 

 

 

 

そしてやっと

勤務後、

会社のトレーニングルームで

美咲から返事をもらえることになった

その日!

 

 

 

 

 

 

待ち合わせの時間に終わらない

美咲の打ち合わせえーん

 

 

 

 

 

 

社長のtel番号がわからず急ぐDASH!

 

 

 

 

 

携帯社会になっても

この展開は不滅なのか!?

 

 

 

そして頑なに

タクシーに乗らないヒロインも不滅なのか!?

 

タクシーDASH!

 

 

 

 

 

こんな時に節約か!?

 

筋金入りの倹約家か!?

 

 

 

 

 

 

 

 

☆゜・*:..☆゜・*:..☆☆..:*・゜☆.

 

 

 

 

 

 

 

 

時間になっても来ない美咲に

 

 

 

 

社長は

不安&イライラ&怒!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度は車に乗り込むが…

 

 

 

 

 

 

 

トレーニングルームに戻るビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

悶々をかき消すように

走り続ける社長!

 

 

 

脱水症状注意~!

 

 

 

 

 

 

 

フラフラになるまで走り続ける社長を

 

見兼ねた秘書と運転手が止めにくるが

 

 

勘違いするなビックリマーク

俺は密かに

次のオリンピックの金メダルを目指してるビックリマーク

 

 

 

 

と面白すぎる言い訳冷や汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっと

 

 

 

 

 

 

 

 

美咲キターーーーー!

 

 

 

 

 

謝る美咲に、

 

 

 

 

 

鮫島)

実は。

俺も。

 

ついさっき

来たところなんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

社、社長!!!

 

 

こんなに走って待ってたのに…キラキラ

 

 

 

 

 

 

皆のもん!!

社長が"優しい嘘"をマスターしたぞー!

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣きアップ

 

 

華麗なる伏線の回収!

なんとスマートな脚本!

 

 

 

 

 

 

 

そらーキュン恋の矢なるわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

断るつもりだったが

自分の気持ちに気付いたらしいビックリマーク

 

 

 

 

 

美咲)

私も

同じ気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

美咲!!!

まんまと和田メソッドに

ハマっていたということか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮫島社長)

 

それは…

交際して頂けると

いうことか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

丁寧語ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

もだえ死ぬ!

 

 

わらわは

もだえ死ぬぞビックリマークアーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美咲)

こちらこそよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっすら涙目の社長!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣きアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆゜・*:..☆゜・*:..☆☆..:*・゜☆.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満ち足りた 帰り道の表情…キラキラ

 

    

 

やりきった後の表情ですなぁ~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公とヒロインの関係以上に

 

それを見守る

この2人との関係に泣ける笑い泣き

 

 

 

秘書もうるうるおねがい

 

 

 

 

 

 

オイ!

天子もちょっと涙出たぞ!

 

 

このドラマで

泣く日がくるとは思っとらんかった!

 

 

 

 

 

なんて心地の良い涙だ…笑い泣きアップ

 

 

 

今話は、今までに比べて

笑いの少なかった回だけど

 

そんなことはどーでも良い!!

とにかく良かった!!!!

 

 

 

最っ強~~~の

胸キュン回でごわした恋の矢ラブラブ音譜アップ

 

 

 

 

 

 

 

恋する気持ちを丁寧に丁寧に

描写してくれて!!グッド!

 

 

 

この滑稽さこそ

リアルなんだよな~~~笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そして男前な

大野君をちょいちょい見せてくれて、

監督さんありがとぅ~恋の矢

 

 

 

 

 

 

踊らなくても、歌わなくてもビックリマーク

 

 

大野キュンは

 

ただのぼんやり困り顔の

爺さんでないことを

改めて見せつけられたぞビックリマーク

 

 

 

 

爺さんな智も好きだけれどもちゅー恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし来週予告はちょいと

不穏な雰囲気………

 

和田が気になる……

 

ただのスケコマシで居て欲しい……

 

 

 

 

 

 

 

「待つ」ということが

テーマだった5話ですが

 

 

 

6話が気になって待ちきれない~~~えーん

 

 

と悶絶しているあたしは

ダメな生徒ですか!?あせるDASH!

 

 

 

 

村沖さぁ~~~ンえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

『世界一難しい恋』