日々の戯言 -3ページ目

日々の戯言

日々思うこと

安田さんからいただきました

ちなみに私の中の安田さんのイメージは「朴」です

  

【好きな漢字】

『輝』…輝かしい才能とか技術を持ってる人はかっこいいから。
『壊』…破壊の裏に創造有りです。破壊がなければ創造はありません。
『粋』…甘やかすだけじゃなくて厳しくもあり人情のある人は素敵です。


【前の人から回ってきた漢字に対して持つイメージは?】
  
<野>
すごく広い野原、草原。おおらかな感じがする


<雨>
いい意味でも悪い意味でも全てを流してくれるイメージ


<歩>
一歩一歩確実に前進しているイメージ


【次の人に回す漢字3つ】
 ①佑 ②彩 ③香 


【大切にしたい漢字】
 
「優」
自分がどんなときでも人には優しくあるべきだと思うから。


【漢字の事をどう思う?】
 
かっこいい。背中に墨いれるとしたら漢字一文字を入れたいと思う

【最後に貴方が好きな四字熟語を三つ】

  
「初志貫徹」…初めに決めたことはやり通さないといけない気がする

「国士無双」…別に喧嘩とか強くなくても、何か一つだけでも自分が一番だと思うものを持ちたい

「有言実行」…一回やると言ったものは必ずやり通す。これ大事


【バトンを回す人とその人をイメージする漢字】
ゆっきー 【然】
ひでを   【才】
なる    【美】
かける   【気】

FINAL FANTASY⑫

今日予約した

っていうか

先日最寄のファミマで在庫切れといわれ

仕方ないからアマゾンで予約したんだけど

17日~18日到着だったので納得いかず(やっぱ発売日からやりたいでしょ)

今日別のファミマで聞いてみたら

なんと30本くらい仕入れるからまだ予約できるというのだ

で、そのまま特典付のほうを予約した

当然アマゾンで予約したヤツは注文キャンセル

これで16日の朝7時には手元に

7時半からプレイできるな

もう家から出ない

きっとそう思うな

  

しかし今日のファミマの兄ちゃんの対応はすばらしかった

親切、丁寧かつ迅速

夜勤時代の自分とかぶるな・・・

あっ・・・親切と丁寧はないわ・・・

いい加減、無愛想かつ迅速

ん~やっぱコンビニバイトはいい加減じゃなきゃやってられんよ

  

どうでもいいこと書いたな・・・

今日も何もしてない・・・非生産的生活・・・

これからブックマーケットまで行って閉店まで立ち読みしてこよう

  

そう感じたある春の一日

まずやりたいことを探してみた

税理士、公認会計士、中小企業診断士

以上3つがやりたいこと

でも在学中に資格とって卒業と同時にその職に就くのは厳しい

よって勉強をし、卒業までに試験のうちの1~2科目合格を目指します

来年の夏には受験したい

  

色々考えたけど

金銭的に専門学校行くのは無理なので

自分で、時間かかってもやりたいと思う

とりあえず明日本屋で資格の本買って読んでみよう

在学中にいけなくても

就職してからでも専門学校とかも行きたい

  

とにかくやりたいことが定まりつつあるんです

  

そう感じたある春の一日

実家とはやることがないもんだ

でもまぁ考え事は進む

しかしいまだ答え出ず

  

自分が何をしたいのか

大体わかってはいるんだけど

その全てを成そうとするのは無理だし

何かをあきらめなければならない

  

そこで膠着状態になって時間だけが進む

  

今まさに分岐点

それも人生の中で最も大きな分岐点

よく考えよう

  

そう感じたある春の一日

特に疲れるようなことはしていない

でもなんか疲労感

  

きっと精神的疲労

肩の荷がおりて

今までのたまったものが一気に出てきて

もう辛い

  

今目の前にあること

それよりも少し先のこと

さらにその少し先のこと

少し見渡しただけで不安だらけ

  

これから学校、就活、バンド

全部が大変になってきて

今の精神にはそれが重くのしかかる

  

幸い次の練習は来週の土曜

3、4日くらい実家帰ろう

実家でレコ(そんな大したものではないが)のために練習して

将来のために少しまじめな本読んで

真剣に現実的な目標見つけて

就活のこと考えて

少し休もう

  

今は仙台にいること自体が辛い

実家で3、4日間ゆっくり考えて自分なりの答えを出そう

  

そう感じたある春の一日

1.デートに相手が理由もなく1時間の遅刻。その時のあなたの一言は?

「許す」 待ってる時間もデートのうちです

2.デートの時、相手がありえないような格好で登場。その時のあなたの一言は?

「俺も負けてらんねー」


3.デート中、相手が携帯ばかりいじってる。あなたの一言は?

「今すぐここで俺に電話しろ」

4.ご飯の後、会計に行こうとしたら相手が「ちょっとトイレに行ってくるから、先に行ってて。」どうする?

そりゃ会計済ませておきますよ

5.相手とお揃いの携帯にしたいとか思う?

思わない。でも会社違って絵文字使えなくて顔文字がやたら多いメールは読みづらい

6.付き合ってまだ一ヶ月。親に紹介して欲しいと相手に言われたらどうする?

紹介しますよ。別に恥ずかしいことではない

7.大好きな人から結婚を申し込まれました。即返事が欲しいという相手にあなたは何てこたえる?

プロポーズは自分からしたいものです

8.次にまわす人5人。
あにじゃ、アニジャ、さらい、サライ、きゃっぷ、キャップ

今日は非常に有意義だった

午後二時起床

外は晴天、俺の部屋は大音量でSUNNY DAY

暇なのでとりあえずミクシィ

あるコミュでNGEが解散したことを知る

ショック・・・

でも彼らの音楽は僕の中に

YOU ARE MY DESTENY

  

天気いいから小旅行へ

今日も相方は同じマンションの友人

僕らは仕事も彼女もないので最近は毎日行動を共にします

幸せってなんだろう?

まぁいいや、旅に出よう、それぞれのステージ

途中丸松に寄る

SFT(白身魚フライ定食)と連呼しつつも頼んだのはロースカツ定食

午後四時のおなかには重すぎた・・・

  

午後五時松島に着く

絶景かな絶景かな、芭蕉の気持ちがよく分かる

景色を眺めるのは好きだ、落ち着く

松島の絶景を眺める俺の隣は漢だ

幸せって何だろう?

寒いから帰ろう

  

松島

  

午後六時過ぎ、医学部キャンパスに着く

相方はこれから一時間ほど実験の操作をしなければならない

俺は一人で夜の街を散歩

散歩も好きだ、楽しい

でもオシャレなカフェとか知らないからタワレコ→ビレッジバンガード

タワレコで視聴機にかじりつく

あっ・・・かっけー・・・ほしい・・・けど今月財政難・・・

あきらめよう・・・

CDもってレジへ

DAYS IN DECEMBERを購入

  

DAYS IN DECEMBER

  

午後九時半SEIYU寄って帰宅

今日の夕飯はホイコーロー

市販のホイコーローの素とかを使わずにテンメンジャンとか使って一から作りました

料理する俺の隣は漢だ

幸せって何だろう?

まぁいいや冷めないうちに食べようぜ

  

ホイコーロー

  

相方とビール飲んでホイコーロー食った

その後は延々と三国無双

二人で万夫不倒の武士を目指してた

  

あぁ今日は非常に有意義な一日だった

  

そう思わせるような冬の空

かねしたちと飲んだ翌日

お昼ごろに起床、畠中さん現る

ガソリン代1000円を返し、飯を食いに行くことに学食へ

二人でカレーを食し、大変満足

その後一人で見に行くのが恐いので成績見に行くのに付き合ってもらう

いざM棟

  

パソコン起動してパスワードを入力

上から画面を下げていく

見つけた・・・

  

数理統計 4単位 72 

  

おっっっっしゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ういたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

  

細かく見てないがおそら(仮)進級だろう

勝ったのですよ、数理統計に!祝ってくれよ、お姉さま方

褒めて頭なでてキスしてくれ!

キスしてほしいトゥートゥートゥーですよ!

あ~もう舐めてくれてもいいわ!

これから街とかで俺に会って「おめでとう」と言ったやつ

  

コーヒーおごってやる

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

今ちっちぇーって思ったやつFUCK

そんなヤツには一円たりともやらん

  

とにかく勝ったんじゃ俺は!

  

神は俺を見捨ててはいなかった

  

そう思わせるような冬の空

今日はF研仲間かねし、ひで、つっつん、かける、くわえちゃんと飲んだ。

はじめはかねしとテツさんとひでとつつんでやるはずだったんだけど

テツさん頭痛、ひでバイトで遅刻のため、かねしと片っ端から誘ってみた

したらかけるとくわえちゃんが即OK☆

結局上の五人に俺という六人に落ち着き始まった飲み会。

  

いやまずかねしと飲むと面白い!

いつもと違った一面が見れる!

一年位前から遊ぶようになったけど

今ではこいつと飲むのは大好きだ

  

ひでは今回翌日出かけるために全然飲まなかった

でも酔いがまわった俺らよりもあんなことやこんなこといってた

こいつは誘導尋問がうまい!

  

つつんと僕が一緒にいるとかならず汚い話をします

つつんとも一年位前から遊ぶようになった!

毎日極楽湯やらジョイフルに言ってた

最近は就活で忙しいみたいでなかなか遊べないけど

今日は久々に飲めて汚い言葉発して非常に満足

  

くわえちゃんは相変わらずだった

なんだかんだとバンドの話をする

あっ上の人たちともまじめな話しますよ!

汚いことしか話さないわけじゃないです!

くわえちゃんの悩みとか聞きました

色々言ったことが役に立ってくれればいいけど・・・

俺はあんま役に立たないこと言ってたかも

CCでがんばってくれい

  

やっぱり今日の主役はかけるでした

他は先輩ばっかなのに呼んだら即OK

そして「なにか買っていきましょうか?」

こいついいやつだ!出世するよ

僕らでかけるをいじりまくりました

いろいろ聞きました

何聞いても答えられる範囲で頑張って答えてました

そんな彼は僕の中で今日のMVPです

  

飲み

  

まぁダラダラ書いたけど、とにかくこの飲みはマジ楽しかった!

今度またやりたい!周期的には二ヶ月に一度くらい!

  

そう思わせるような冬の空

どうも皆さんこんばんわ!

本読まないと思われがちですが漫画と参考書くらいなら読みますよ!

実は読書家(偽)のユウキです

【本バトン♪】
■持っている本の冊数

 う~ん小説は「宮本武蔵」全6巻くらいしか持ってない・・・

 マンガは貸してるの含めて・・・70~80冊くらいかな?

■今、読みかけの本・読もうとしている本

『「マーケティング」こうすれば売り上げがグングン伸びる!』 中村穂

なんか方向性が変わりつつある・・・

■最後に買った本(既読・未読を問わず)

『ハーバードのフランチャイズ組織論』 ジェフリーL・ブラダック

全部読んだ!経営学が好きなやつならおもしろいって言うと思う!

■特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)

『ビジネスの生成 清涼飲料の日本化』 河野昭三

レポートに使う本で、期限ぎりぎりまで図書館とかで死にそうになってた・・・

そこまでレポートで苦戦したのはあのときくらい・・・

■まわす5人
 

いやもう本が好きな方やってください

ご自由にどうぞ