『Life is gambling』

『Life is gambling』

オタク大学生が日常や感じたことをまったりと書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
みなさん、こんばんは!!
 
早速ですが
Aqours 4th LoveLive
~Sailing to the Sunshine~
お疲れ様でした!!
 
筆者は18日のDay2に参戦させていただきました!4日ほど経つ今でも余韻が抜けません(笑)
一曲一曲振り返っていくとキリがないので(笑)絞って綴らせて頂きます。
 
まず一曲目は「想いよひとつになれ」
それもなんと梨子ちゃんも同じ衣裳を着て踊る9人バージョンでした。
暗転したステージに現れたピアノと逢田さん、そしてステージの両端の斉藤朱夏さんと伊波杏樹さん。僕だけではないと思いますがここで頭に浮かんだのはファーストライブのDay2。ですが決定的に違いを感じたのは、逢田さんの表情でした。弾けるように輝く笑顔でした。そして急にイントロが止まり逢田さんは笑顔でメンバーの元へ。
筆者はもう完全に泣いてました。笑
 
2曲目はAwaken the power。
いや、筆者はこの曲は無いかな~と予想していました。と言うのも聖良役の田野アサミさんが病気を公表した後だったので。
ですがSaint Snowの二人が登場し、この曲が始まると会場の熱気は最高潮へ。やっぱ曲の性質もあってこの曲が一番アツかったです!
そして最後はやっぱりThank you , FRIENDSです。
この曲の時はほんとのほんとに涙が止まりませんでした。
Aqoursの感謝の気持ちが伝わる曲でした。
なお、筆者はここでもしっかり泣いてて語彙力を失ってました(笑)
とまあ、セトリについてはこのへんで。
 
最後にひとつだけ語りたいのはアンコール後の話です。
アンコールを終えAqoursメンバー達が退場した後に、どこからともなくAqoursコールが始まりました(笑)
全然揃ってなかったアンコールの時よりちょっと揃ってコール出来ていたことを記憶しています。
筆者は正直出てこないと考えながらなんとなく雰囲気に便乗しているような感じでした。
する雰囲気が一変しステージ中央からAqoursメンバーが泣きながら登場したんです!もうこの時点で筆者は泣きました。出てきてくれるとは思ってなかったので(笑)
それからリーダー伊波杏樹さんがイヤホンとマイクを外して、機械を通さない声での「ありがとう」という叫びを東京ドームに響かせてくれたのです。
ここで僕は「あぁ、やっぱリーダーは杏ちゃんや…(泣)」としみじみ感じました。
Day2だからこそ立ち会えたこの場面。今でも頭に残る東京ドーム中に響いた伊波杏樹さんの叫び、そしてAqoursの叫び。

”僕の方こそありがとう”

自然とそう思える、そしてこれからも応援していきたい。ということを再確認しました。
μ'sと同じ流れでもしかして終わりが近いのでは?
そんな僕らの不安を吹き飛ばしてくれたように感じました。
 
この4thライブを終え、Aqoursはμ’sという偉大な先輩を超えた存在になったように感じました。
もちろんμ’sという存在ありきのAqoursです。
だけどその偉大な存在がつないできたバトンをさらに高みへ向けて繋いでいこうとしている、そう感じました。
 
 
あー、やっぱラブライブ!って素晴らしいな
 

ありがとう、Aqours
ありがとう、μ's
 
ありがとう、ラブライブ
 
 
他にも語りたいことはたくさんありますが、それはまた次のブログで!!
ここまで読んでくださりありがとうございました。

みなさん、お久しぶりです!!

 

バイトやら学業やら何かと忙しくて更新できておらず気が付けば一か月以上過ぎてました(汗)

 

さて、そんな忙しい中でアニメも改変期。

秋アニメがスタートしましたね(笑)

 

いや、今期強すぎ。w

 

おもしろいアニメばかりです(笑)

 

ここ最近は1クールのなかでも最終回まで見るのは数えるほどしかなかったのに…w

 

では、筆者が見てるアニメを紹介します!

 

ソードアートオンライン・アリシゼーション

寄宿学校のジュリエット

ゴブリンスレイヤー

ゾンビランドサガ

グリッドマン

君になる

転生したらスライムだった件

走り続けてよかったって。

東京喰種:re

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

 

以上が筆者が現時点で拝見してるアニメです。

うん。多い。(笑)

なんか放送してもいいのか怪しいものや作画崩壊してるものも混ざってますが、ひとつひとつ掘り下げてみると語りつくせないので割愛します。

また暇があればのんびりブログります(笑)

 

でもそんな中でもひとつどうしても語りたいアニメが。

それは、走り続けてよかったって。です。

 

声優の養成学校を舞台にした青春ものです。

声優という職業は生半可な覚悟では目指せないもので、その狭き門をめざす若者を描いています。

 

恥ずかしながら筆者にはまだ夢や目標がなく、そんな中でこのアニメを見たら心に響くものがありました。

 

今後彼らの人生をかけた挑戦がどうなるものか。楽しみに見たいと思います。

 

Honey Worksの音楽も必見ですよ!!

 

 

まあこんな感じで今期は楽しいオタクライフを送ることが出来そうです。(笑)

 

ほかにも「これはオススメよ!」とか「これは見なきゃダメ!!」みたいなのがあればぜひコメントで教えてくださいね!!

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい~

 

③の続き。

 

前述のとおり初めてのライブだった筆者ですが、想像以上の興奮、感動があり、一日経った今でも興奮冷めやらぬ状態です。

初めて見る生のAqoursとそのパフォーマンス、会場の熱気。すべてが輝いていました。会場に集っている人もみんな同じようにAqoursを、ラブライブを愛しているということが分かる人たちばかりで、Aqoursの10人目として輝いていました。筆者も19年というまだまだ未熟な生涯の中でも一番輝いていた時間だと感じました。

なんというか、感謝の言葉しか出ません。まずは筆者自身ライブに参加できた事、前日の大雨を受けてもなお開催してくれたこと、最っ高のパフォーマンスをしてくれたAqours、関係者の方、同じ10人目として参加した約1万5千人のラブライバーの仲間。すべての人にこの場を伝えたいと思います。本当にありがとうございました。楽しい時間を、一生記憶に残る時間を過ごすことが出来ました。

 

4thLIVEへの現地参加は経済的に厳しいですが、必ずまたあの場所へ戻ってきます。

そのためにもこれから、ひとつずつ、一歩ずつ。Aqoursの輝きに負けないくらいすべての事を頑張っていきます!

 

本当にありがとうございました。     

 

〈終わり〉