というわけでやってきました、どうもこんにちは布教家夕佳さんです(`・と|
本日は、サイト『PD』、作者:『パーダ』さんの『魔道』について書こうと思います。
ちなみに完結済。
⇒そのサイト様はこちら⇒
結構下の方に漫画へのリンクがあるので見つけづらいかも?w
バナー画像はソシルさんです!!綺麗なお方。魔道士団長。女の人だよ?
では語ろうかなと思います。
ブログタイトルにもある通り、魔法中心ファンタジーの漫画。全部で131話、3326Pあるそうです。長いね!
魔力を持って生まれてきた人間の中でも、魔力の大小によって区別がつけられる。
魔力が大きいものは魔道士、魔道士と呼ばれるに及ばない大きさの者は魔法使い。
魔力は才能とも言えるから、魔法使いが魔道士になることは出来ない。
私の個人的には、魔道士は人間兵器のような印象を受ける。
国の強さは魔道士が何人いるか、の世界。そもそも魔道士は滅多に生まれない。
魔力を持つ者が生まれるのも珍しいのに、大きいかどうかなんて更に珍しいとは当たり前のお話。
そんな背景の世界のお話だけど、なんというか。ストーリーが良かった。
たくさんのキャラクターが出てくるのだけど、皆の過去とか背負うものや考え方や。…良かったなぁ。
上のバナーの魔道士団長ソシルさんは凄く強い人。
魔道士の中で一番強いと言える人。
異名は「封断の魔道士」だったかな?
彼女は何を思っているのか、どんな世界が見えていて何を考えているのか。
興味深い(`・と|
後ね、たくさんの魔道士が持つそれぞれの魔法も興味深いよ。
逆さの魔道士ゼゼコッタさんは、なんでも逆さにしてしまう。何を?なんでもだよ。
彼には攻撃の向きを逆さにして跳ね返すなど朝飯前。あとは何を逆さにしよう?
酒樽の魔道士ワンナさんは、魔力にアルコールが混ざってるからいつもよっぱらちゃってるとか。
…彼女はどんな攻撃をするんだろう?
罵声の魔道士ダデムルゥさん!声に魔力。さぁなんとなく予想がついたよね!!((説明放棄
よく生かせてると思うんだ、キャラクター。
あ、あと世界観も不思議だよ。
人間たちが生きる世界が生界と呼ばれてる。
天界、冥界、魔界、封霧界もあるよ。
今更だけど主人公はソシルさんじゃありません。違います。
主人公の女の子の名前はリント。幼じょ・・・なんでもない。
この子も魔道士だよ。魔物起こしの女の子。
魔物起こし、って聞くとちょっと飲みこみがたいから私は魔物使いと取ってるけど。
魔物を従わせることが出来ます。それも魔力によるもの、だそうな。
とかとか。設定はたくさんあるけど楽しい。
最初の最初、世紀末な雰囲気があるって誰かが言ってたけど!w…うん、うん。否定はしない。
でもね、個人的には良いストーリーだったと評価できます。楽しかった。面白かった。
…だ、誰か布教されてくれないかn・∀・三・∀・(ぉぃ
私はコアラインさんが一番好きです(`・と|!
最後にバナーとリンクをぺたぺた貼るので!!誰かクリック!!(こらw
Web漫画『魔道』、楽しませていただきました(〟>と|!
