ゆうかのごはんとゲームでグダグダ生活 -7ページ目

ゆうかのごはんとゲームでグダグダ生活

ゲームもバリバリ?
14品目の食材を使った夕飯に挑戦中。調理器具はIHホットプレート1台、電子レンジ(オーブン無し)1台!炊飯器なし!鍋とフライパンを駆使!!

クリスマス仕様のステーキ肉が割引で150円だったのでそれを使って青椒肉絲にしました。

パプリカも入れました。
写真は小さい感じがしますが実際はすごい量になってしまいましたw
最近は野菜がものすごく高いので驚きます。

スープはセロリのみを入れた中華スープです。卵入れようと思ったんだけど、濃いかなーと思ってあっさりにしました。

最近料理をするのが苦痛になってきました354354
レパートリーも少ないですが、野菜が高すぎ。
思いつく限り、作っていますが。
せめて3品は欲しいなぁ。
酢の物がダメなので、和風は特に作るものが限られてきます。
(旦那さんが米酢と海藻にアレルギーがあります)
でも中華は飽きた…と言うので…じゃあ洋風…
洋風、結構作ってると思うんですが意外とレパートリーが少ないです。

新しい料理でも挑戦してみるかな~リラックマ
昨日は参ってしまってダウン。食事は出前にしてもらいました。

新しい職場を紹介して下さった人に、「この仕事よりこちらのほうがきっと合っていると思うので」と言われて役割を外されました。
面接でも、「そっち方面は趣味の範囲でしょう?仕事としてはやってないですよね」と、エライ人に言われました。
仕事としてたまにですがやってます…
やってますよ、と答えました。

どうして、見てもいないのに「やれないでしょ?」扱いなんでしょうか。

別にその方面は強く希望していたわけではないのですが、バカにされているのがわかったので悲しくて。
私のいない所でそういう話になっていたようです。
悔しいのももちろんありますが、紹介してくれたのは友人だと思っていた人だったのでショックでした。

自分はそういうことを人には絶対しないようにしようと思いました。



photo:01


久しぶりにクリームソースのパスタを作りました。
二人でキャベツ適当、ベーコン2枚、コンソメ1個、牛乳150~200cc、チーズは味を見ながら適当に。塩はいれません、辛くなります。中火でチーズが溶けるまで混ぜたら、コショウで味を整える。
美味しかったけど旦那さんには濃かったようです。彼はサラダを3回お代わりしました。

キャベツとツナのサラダ。
photo:02


キャベツをレンジでチンしてツナと和えます。ツナオイルと醤油を混ぜて味つけ。味を見ながらかけてね!

あとはスープもあったんですが、いらないと言うので出しませんでした。
ちょっと最近旦那さんは元気がないので食欲も落ちてます。心配です。