ブログアフィリエイトで月収10万!
Amebaでブログを始めよう!

はじめにすること

アフィリエイトブログをはじめる前にやることがあります。


1.何のテーマでやるのか?


2.そのテーマで上位5位ぐらいにはなれそうか?


3.そのテーマについて情報収集し続けるのが苦でないか?


4.そのテーマでアフィリエイトするに値する商品があるか?


これらの質問に答えられなければアフィリエイトで稼ぐのは難しいでしょう。


まず、テーマの選定ですが初心者は自分の大好きなことを選べばいいと思います。

その理由は大好きなことだと初心者が失敗する主な原因の3をクリアしやすいからです。

だって興味のないことを収入もないのに何ヶ月も情報収集し続けられますか?普通は無理です。


2ですが、ヤフーで狙うキーワードを検索してみて上位5位のサイトのリンクの数を調べます。

調べ方ですがヤフーの検索窓に link:調べたいサイトのURL で調べます。

あくまで目安ですが、この数が3000以上ならもっとテーマを絞る必要があります。

たとえば、パソコン で調べたならもっと絞って パソコン バイオ とか パソコン デル のようにするといいでしょう。


4も重要なのですが、ブログをつくりこんでから売る商品がなかったではすまないのであらかじめ主力の商品を決めてから作りはじめましょう。

先ほどの例で言えばデルのパソコンのアフィリエイトとかですね。

ブログアフィリエイトで稼ぐのにどれぐらいかかる?

ブログでのアフィリエイトをはじめる人がよく失敗する理由の1つはすぐに稼げるようになると思っていることです。


ではどれくらいかかるのでしょう?


まぁ人によるのですが、正攻法でやるとしたら500時間ぐらいと思っておいたほうがいいでしょうね。


毎日1時間で約1年半ぐらいです。


実際に作業する時間です。考える時間はその倍はかかるでしょうね。


記事数で言うと中身のある記事が300~500ぐらいです。


これが長いと思う人はアフィリエイトをやめておいたほうがいいでしょう。


よく考えてみると、アフィリエイトではなくリアル店舗でのビジネスだと考えると非常識なほど短時間で稼げるようになるのですよ?


普通のビジネスだと稼げるようになるのにざらに1万時間は余裕でかかります。


料理人など高い技術を必要とするものや高い専門知識を必要とするものはもっとかかります。


実際早い人は200時間ぐらいで稼げるようになるのですがそういう人に聞くとこんなに早く稼げるようになるとは思ってなかったという人が多いんです。


なので本腰を入れてアフィリエイトをはじめる人は500時間を目安に始めてください。




実際今の職業で+10万の昇給をしようと思ったらどれくらい時間がかかりますか?


多くの人にとっては不可能だと思うでしょう。


それがたった500時間で実現するのだからやる価値はあると思いますよ。



何度も言いますがアフィリエイトで稼ぐには誰でもできることを誰もできないくらいやり続けることです

アフィリエイトの正攻法とは?

アフィリエイトは稼げるのだろうか?


この疑問はアフィリエイトをやり始めた人はみんな思っているはずです。


結論から言うと確かに稼げます。しかし、簡単に稼げるわけではないということは頭に入れておいたほうがいいでしょう。


ですが難しいわけでもありません。


特別なノウハウやテクニックがなくても十分に稼げるようになるでしょう。


アフィリエイトで稼ぐのに必要なのは誰でもできることをやり続けることだけです。


ただやり続けるだけです。ただし、正攻法でという条件はつきます。


正攻法とは


1.訪問者が必要としているコンテンツを提供すること。

ビジネスの基本中の基本です。ほとんどのアフィリエイターが忘れていることではありますが(汗)


2.訪問者が必要としていても長期的に訪問者にマイナスになるような情報は提供しない。

効果があってもアドセンスのアカウントが停止されるようなスパム的な手法など


3.よい商品を紹介すること。

紹介した商品を購入した訪問者がまた訪問してくれるような信頼の置ける商品を紹介すること。なければアドセンスだけにすること。


4.アクセスアップよりコンテンツを重視する。

中身のないサイトはリピーターを作れないので永遠に新規訪問者を呼び込まないといけない。アクセスアップとコンテンツは時間的に1対5ぐらいの割合でいいと思う。


5.1ブログ1テーマを守る。

テーマからずれた話題は極力やめる。


6.SEOを気にしすぎない。

まったく気にしないのはダメだけどSEOを気にしすぎると訪問者から見るとつまらないコンテンツになりがちだし、SEOもアクセスアップの1種なのでコンテンツに集中したほうが結局は効率がいいと思う。