こっちは大丈夫♪ -9ページ目

こっちは大丈夫♪

北海道に引越して6年目。
息子は高校1年生、娘は小学5年生になりました!   



眠いのに、ドラマの話で盛り上がったね~(*^▽^*)
1/10 0:20

#pigg イカ、タコ並んでる~宇宙人
1/11 19:33

#pigg 白目の瞬間 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1/11 19:35

#pigg さっきから そればっか
1/11 19:38

#pigg 応援ダンス音符
1/12 13:21

#pigg 音符音符音符
1/12 14:04

#pigg ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1/12 16:48

#pigg
1/13 18:30

#pigg
1/13 22:52

#pigg スロット当たり額高騰イベント……っていうけど、サングラスの割合高しむかっ
1/14 13:00

#pigg
1/15 21:53

今日は登別方面へ行ってきました。

札幌市内は高速が通行止めだったので、結構時間がかかったみたい。
「みたい」って他人事だなぁ……(^^ゞ 

実は雪道を運転したことがないので、今日の運転はずっとダンナがしてくれまして……
私は横でDVDをみたり、話しかけたり、歌ったり……あれ?迷惑行為だったカシラ?


で、いきなり表れた大鬼!!
こっちは大丈夫♪-2011011612280000.jpg
どうやら『歓迎』してくれているようですが、なんで鬼なんだろう?

特に、目的のないドライブなのでお腹がすいたら繁華街へ行こう……ってな感じで進んでいきます。

と、温泉街に入りました。
あちこちにお出迎えの鬼(の像)がいて、間欠泉広場とか、お土産物屋とかあるんだけど、いかんせん駐車場がない。(あるのかもしれないけど、観光客にはわかりにくい。見つけられなかった)
車でうろうろしていると、ダンナ曰く「おいしいラーメン屋」を発見。
こっちは大丈夫♪-2011011613200000.jpg

ここのカレーラーメンがオススメ!
ということで、いただきまーーーすラーメン
こっちは大丈夫♪-2011011613020000.jpg

うんうん、美味しいです!(b^-゜)
ねぎじゃなくて、たまねぎのスライスがのっていて、ちょっと苦手なんだけど麺と一緒にたべてみたら(子供か……)、うまい!!
麺も中太麺で私好みだし。
スープはカレーのスパイシーな旨みと甘みと、コクがあって、ちょっとピリ辛です。
辛いのが好きな私は、とっても美味しく頂きましたが、苦手なダンナは大汗かいてました。
5歳の娘が私のスープを欲しがって、「辛い。辛い。けど、おいしいぃぃぃ音譜」ってすすってました。(^^♪

なんで 登別と鬼が関係あるのか?
結局わかりませんでした。
こんど暇なとき調べてみます。あ、ご存知の方いらしたら教えてくださいね♪
 ペタしてね

ピグで気軽に撮ってる写真が溜まったので大放出です(苦笑)


こっちは大丈夫♪ 白目……怖いけど笑える( ´艸`)ププ


こっちは大丈夫♪ 鴨川にて。恵比寿さんの手持ちはゲットできなかったので、この鯛をヤケ食い……Σ(・∀・|||)


こっちは大丈夫♪ ゾンビ広場行った記念。


$こっちは大丈夫♪ 600アメGだっけ?高すぎ(-"-)だし、ゾンビというより不思議キャラあせる


$こっちは大丈夫♪ ピグ友さんからお団子とクレームブリュレを頂きました♪いつもありがとう!


$こっちは大丈夫♪ あと1匹でコンプ!


$こっちは大丈夫♪ で、釣り上げた瞬間ブッラックアウトΣ(゚д゚lll)ガーン
ログインしなおして、神頼みのイミで巫女さんに着替えて(笑)おさかな手帳みてみると、コンプしてたー!!ああ、ほっとした( ´ー`)フゥー...。でも、「コンプリートです!」とかアイテムゲット!の画面も見たかったなぁ……。


$こっちは大丈夫♪ これがコンプアイテムかな?いつのまにか「着せ替え」に入ってたよ。
いつのまにか私より上級になったhawkと記念撮影うお座


$こっちは大丈夫♪ 夜のアラフォー広場。好みのピグがたくさんで思わず撮影( ´艸`)


$こっちは大丈夫♪リアル息子のピグ「ゾロア」が久しぶりにログイン。釣りを頑張っているのでリアル娘の「アリア」と応援ダンスo(^^o)(o^^)o…………気が散る?


$こっちは大丈夫♪ ごめんごめん(^^ゞ。
ってことで、3人並んで釣り開始。最初にHITするのは誰だ?!


$こっちは大丈夫♪ 釣りに集中したい息子を置いて、私たちはアリアの部屋でダンスの練習( ´艸`)……やっぱ若いコの笑顔には負けるわぁ(∀`*ゞ)


$こっちは大丈夫♪ 恐竜にはじめて会ったよ!!噴火の舞、一緒にしてくれた皆様に感謝ラブラブ


$こっちは大丈夫♪ あれ、電球?……とおもったらhawkかっ!!ぶっww( ´艸`)


$こっちは大丈夫♪ hawkもうさぎに変身!……に、見えない?


$こっちは大丈夫♪ 知らない間に、アリアが撮影。
みるの胴体と風船の頭部で、跳ねてるうさぎウサギにみえる!!ナイスショットだね(b^-゜)


$こっちは大丈夫♪ 小笠原の中級をやっとコンプ!
このエリアに来て4匹目でヌシに遭遇。ちょうど来たゾロアと記念撮影カメラ5匹目もヌシが来たけど惜しくも釣れなかった(ノ_-。) さぁ、次は石狩川の中級コンプを狙うよ!!

ペタしてね


よかった♪みんなストーン宝石ブルー使ってるね(b^-゜)
1/4 0:39

宝船ゲット船おめでとう!!2つも!!
1/5 18:57

三つ巴?
1/5 18:58

ショコラといちごオレで、コーヒーブレイクラブラブ 差し入れありがとう音符
1/5 18:59

いちごオレのお返しに風船もらったクラッカー ぺるちゃんありがとう音符
1/5 19:00

感無量で……
1/5 19:06

ひとりパラパラはサミシイなぁダウン
1/5 19:23

アリアもパラパラゲットで一緒にパラパラアップ
1/5 19:24

としあけうどん?(^∇^) ありがとう音符
1/6 11:41

美味でございます~ラブラブ
1/6 11:41

#pigg どなたたか知らないけど、差し入れありがとう音符
1/6 21:45

狩衣ゲット~音符 なっち応援ありがとうアップ
1/9 9:41

今日(1/9)も雪。
夫は近くのスキー場に同僚とでかけました。
車で迎えに来てくれる、とのことで我が家の車は置いていかれたんだけど、それが朝8時頃。
で、この写真がお昼過ぎのものです。
朝8時頃の車は屋根以外は雪が払われた状態だったのに……
こっちは大丈夫♪-2011010912530000.jpg
しかも、スライドドアが凍って開かないし……
神奈川で買った車だから、寒冷地仕様ではないのを知ってて乗ってるんだけどさぁ。
これからもっと寒くなったらどうするんだよ?
神奈川も静岡も温暖な気候だったし、去年単身赴任のときは車庫つきのアパートだったからねぇ。
今シーズンからは青空駐車ですから、車にも気合を入れてもらわないとね~(;´∀`)


こっちは大丈夫♪-2011010912490000.jpg
八重桜の木もこんなに埋もれてますよ。
早く春よ来い~桜**


そうそう、寒いんで、今夜は「きりたんぽ」です。
(ああ……ほんと久しぶりにご飯の写真をアップしてますね(^^ゞ……)

料理上手な義母が秋田出身で、レシピを教わりました。
去年のブログにも載せてる……ハズ。レパートリー少ないので(;´▽`A``
こっちは大丈夫♪

「きりたんぽ」っていうと、ちくわより長いものを想像しますよね?
でも、写真ではそれが見えない……

そう。白い団子のようなもの。それが義母がいう「きりたんぽ」です。
厳密には「だまこもち」という名前があるそうです。
世間一般に知られている形とは違いますが、中身は同じ。
作りやすいし、食べやすいから我が家ではいつもこの「だまこもち」なのです。
今回は米2合分だけ「だまこもち」を作って、あとは「うどん」を3玉用意しました。
きのこたっぷりで、私好みのきりたんぽ鍋です。

ペタしてね
$こっちは大丈夫♪-2011010715500002.jpg
アパートの駐車場。
大家さんがブルドーザーで除雪して高く積みあがった雪であそぶ息子です。
こんな 薄暗くなるまで夢中で遊んでいました(^^ゞ
写っていないけど、娘ももちろん一緒に雪遊びしていました。
まだ、雪が珍しいんだろうね(^^♪

そのうち、いやになるよぉ? 
(´∀`*)ウフフ




これは ゆうべ 夫がもらってきたものです。
↓↓
$こっちは大丈夫♪-2011010722100000.jpg
アイスクリームのクリスマスケーキケーキだよ!

結構大きくて8等分して4/8切れケーキだけ食べたよ。


ペタしてね
1月2日に、キロロスノーワールドへ行ってきました。

スキースキーは夫と息子。
娘と私はそりそりで楽しみました。

うす曇でときどき日が差す程度なのに雪が舞っていて、雪景色をみるだけでも楽しめました冬

雪が舞ってるの、見えるかな?
こっちは大丈夫♪



こっちのほうが、ちょっと雪がみえるかも?
こっちは大丈夫♪



しばらくすると雪もやんで、青空もキレイにみえてきました。
$こっちは大丈夫♪



娘はソリに夢中でした。何度も何度も滑って、手袋もながぐつもビショビショなのに、それでも楽しいみたい。子供の集中力ってすごいね(≧∀≦ノノ"☆パチパチパチパチ
$こっちは大丈夫♪
娘ピグの顔……へんな合成になっちゃった ( ゚,_・・゚)ブブブッ


ペタしてね
うさぎ迷路広場のうさぎアイテム……
うーーん。どれもかわいいо(ж>▽<)y ☆

リアルではとても着ることができない服を、ピグにきせて憂さ晴らしをしている私としては
必須アイテム( ´艸`)

akbでもウサギの服があって、それも買おうかと思っていたんだけど、
↑この体育館に入るのがなんか抵抗があってね……(^^ゞ
なぁんて今日の午前中に思っていたのさ。

でもなぁ。4種類もあると優柔不断な私は迷ってしまう……
迷っているうちに、時間がたって、期間限定アイテムは消えてしまうんだよなぁ(ノ_-。)

どれがいいかなぁ?


$こっちは大丈夫♪
うーん。似合う?

$こっちは大丈夫♪
赤いスカーフが目立つなぁ……。この服だけ前歯があるんだよね?それも気になる……。

$こっちは大丈夫♪
やっぱり黒かな?でも、猫パーカーも黒だからなぁ。

$こっちは大丈夫♪
これは……論外でしょ( ´艸`) 
いくらピグでもこんな可愛らしいものは
私には着せられない ヾ(゚∀゚アヒャヒャヒャヒャヒャ゚∀゚)ノ

$こっちは大丈夫♪
ちなみに、これはakbのうさぎパーカーとこの広場のうさぎパーカーの比較です。
左上と右下ね。
比べ難いか……(;´∀`)

ペタしてね