最近「ねえ、どこか行こうよ!」と東京のお友達、そして同時に


関西のお友達から電話で言われました。



どこかってどこよ!?


すると、彼女らはそろって、「韓国!」と言うではないですか。



えぇぇぇぇ!?!?!?


海外旅行に行きたい病にはそろそろ私も襲われてきたけど、


何だかさすがに1年の間に何度か行くと、韓国は飽きてしまった。


もう買い物もないし、韓国のお料理も食べたいと思わないし・・・。


しかも、前回ドタキャンしてから、行く気失せたし。



で、私が「香港なら久々行ってもいいかな」と言うと、二人は


(私を通じてなんですが)「それでもいいかも!」


ということにはなったんですけど、、、


今度、行くのが面倒くさい。(ババくさいよね~)



仁川と台北なら直行便はうちのカントリーサイドからでも出てるん


ですけど、香港となると、関空か・・・。めんどくさい。


どこでもドアで行きたい。


目をつむったら、あの遠くて辛い関空が待っている。得意げ



で、やっぱり辛いかも、と思い直し、シラー


しかも香港へ行くなら、行くところは私ひとり行動になりそうなので、


(母と姉はいいとは言うけど、買ってきて欲しい物が山盛りのはず)


たぶん、9月あたりに現地集合・現地解散のソウルになるような気が・・。あせる



ほんとーに飽きてしまった。



行きたいところは何故直行便がないんだろうかね。


バリとかマレーシアとか香港とか。



これも贅沢な悩みなのでしょうか。


っていうか、田舎って損だなあと思うこのごろ。


二人はどこへでも飛んでいけるもんね。とブチブチ


言っても始まらないので、おそらく韓国へ(ワンコもいるし)


近場になりそうです。



あー、癒されに行く場所じゃないよお!

昨日は、ストレス解消のために、たまにのぞきに行ってる目お店


があります。アジア雑貨のようで、北欧、または、コレクティブル


(アンティークまでいかないけど、古い)ものを、一見ごちゃごちゃに


ディスプレイされてるようで、おもしろく興味深く置いてある


雑貨のお店へ行ってきました。


もう何て言うか、まさに、私のドツボのショップです。ラブラブ!


すると、そこのオーナーのお兄ちゃんが出てきて、話しかけてくる


ので、「私アジアが好きなんです」と言うと、「僕も大好きで、


最近はどこ行かれましたか?」と聞かれたので「だいぶ日も経ってる


けど、ベトナムとマレーシアとラオスに行ってきましたよ。」


と話すと、彼もKLも好きだし、ラオスには4,5回行ったことがある


とのこと。タイも好きなんだって。


タイは・・・4回いったけど、必要に迫られてって感じだし・・・。


楽しいような、そうでもないような。


ラオスは、彼は、主に「バンビエン」方面に行ってるらしく


、私はもっと北の「ルアンパバーン」に友達が住んでるよ。


と話に意気投合!!!


もっとアジアの話しましょうよ、ってなことで、フェイスブックのアドレス


聞いたら、「あ~僕してないんすよ。」


「何か、こう ラオス人みたいに ゆるく生きたいもんで。」


という彼の一言に、超衝撃を受けました!!!



たしかに、ゆるく生きたい!!!


私みたいに、ガサガサ生きるんじゃなくって、ゆるんで生きるんじゃ


なくって、ゆるく、なんですよね。



そういわれて、ほほ~んと感動しながら帰ってきました。


ゆるんでるとはよく言われるけど。



*お店のホームーページも作ってないんだってあせる

日ごろうだうだしている、こういう人に何でストレスがたまるんだ?


と思われるでしょうけど。たまるんですねぇぇぇ。



何にもないとないなりに辛いカゼ


何もしないから、時間だけが余っていく~。


することないから、早くねよ。っと。



ということで、早く寝て、早く目がさめる今日このごろ。


夕方になると、「顔が死んでる」と家族に言われ、


もうっ!!!


それなら、ストレス発散に甘いものでも食べるか!と、


行きつけの、コーヒーショップで、久しぶりに「パフェ」


を食べました。



ゆうちのブログ ~愛犬チワワと海外旅行と日常と~


多少おもかったけど、美味しかった~!


昨日は暑かったですからね。



結局、単なる私のわがままのような気もするんですが、


それに仕方なく付き合ってくれる主人、すいません。


あっ、もちろん、ワンコ抜きで楽しめました。


ワンコごめんよ。




今日も暑さでぐったりのひな。

一人ぽつんと寝ている姿が何ともおかしい。にひひ


ゆうちのブログ ~愛犬チワワと海外旅行と日常と~-昼寝


そんなところで寝なくても。と思うのですが、


ひな専用ベッドは暑いみたい。


ぐったりしている今日のひなでした。



だいたい、週に1回はうちの家に遊びに来て、というか、


日本語のお勉強をしに来ているネパール人の


Lちゃん。



お国柄なのか、かなりシャイで純粋で物静かな


女の子です。


私はもう女の「子」じゃないけど。(ってどうでもいいか)



彼女の日本語はどんどん上達していってます。


若いってすばらしい☆



そして、何度聞いても覚えられないのが、


ネパール語の「ありがとう」


何で!?叫び



その一言がどうしても、言えない・・・。


ありがとうって大事な言葉なのにぃぃぃ。



日本語の発音にない言葉だからかな???


何度聞いてもいっこうに覚えてくれない、私の頭。グー



最近、うちの母と姉がそろって、「アホエン」という、にんにくから


出る成分とオリーブ油を加えて、作っている特製オイルを


「ボケ防止」と言っては毎日、飲んでいるんですけど、


私には効かないらしいです。


・・・。




だいたい旅行に行く先の「ありがとう」の言葉は覚えられたのに、


ネパール語は違うみたい。


かなり手ごわいです、ネパール語!目