月日は飛ぶように過ぎてゆき……
え、もう2024年も終わりですか
ハイ?
(沈黙)
ーーというわけで、今日は今年最後の満月。
なんだかふと思い立って書いてみます。
「あなたが死にたいと思いながら過ごした今日一日は、昨日までに亡くなっていった誰かが生きたいと願った一日」みたいな言葉があるけれど、これまで私にはあんまりピンとこなくて。
だって生き続けるのもやっぱり大変だし、ねぇ。みたいな。
でも、今年どこかのタイミングで、ふと思ったんだよね。
「もう何のために生きているのかわからないと思う私の一日は、過去の私が痛切にもう一度生きたいと願った人生」
"だからまた生まれてきたんだよね。"
これはすごく腑に落ちた。
やり直したい、
やり残したことを果たしたい、
叶えたい願いがある、、
その思いがあればこそ、また戻ってきたんだわー。それはきっと間違いない。
私は、小学校6年生頃?駅のKioskで丹波哲郎の『大霊界』を買って(どんな小学生なんや)読んだ時から、
"輪廻転生"はある。
と迷わず信じてきた人間でして。。
スピリチュアル的なことはひっそりと探究してきた方だと思います。
見えないものが見える、とか、過去の記憶がある、とかは全然ないけどね。
とある有名なサイキックの方のアカシックレコードのリーディングによれば、地球では327回転生しているんだって。
で、今回で地球は卒業してまた他の星に行くらしい。
まあ、それは置いておいても、
"この人生が地球では最後なのかー"
と思うと、妙な感慨深さがある(笑)
それなら地球の好きなポイントをじっくり堪能して満足して卒業したいよね(笑)
残された時間がどれくらいあるかはわからないけれど、まだもう少し、もうひと仕事残しているような、やらなきゃいけないようなーー
そんな気がむんむんしてる2024年の年の瀬です
この7年くらい、歌を歌ってきた。
それはそれでとても楽しい時間だし、歌を歌うことは開放でもあるから続けていくとは思うけれど、
来年は少し違うこと方面へと枝を伸ばしていくと思う。
そんな予感。
Facebookで堂々と書くことではないし、でもなんとなく文字にしたくなったので、ふと思い立ってこちらに書いてみた。
そういう事柄は結構あるから、またぼちぼちと書こうかな。

