FE聖戦の系譜その33 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

ファイアーエムブレム祭の情報ももう少しで出ますが是非とも行ってみたいです。
その頃にはなにも起こらないといいのですが…。

今回は9章の続きです。グルティア城を制圧し、トラキア城に進軍することになった解放軍。しかし、アリオーンは恐るべき作戦を企ててセリスたちを迎撃することになりました。


アリオーンは三頭の竜作戦という作戦を実行します。これは、それぞれの部隊がミーズ・カパドキア・グルティアの各城に向かうというものです。急いでワープで強いユニットを各城に行かせ、守備につかせましょう。

ユリアはセリスと二度と会えないのではないかと不安になっています。そして、セリスはユリアを守ると誓います。しかし、後にユリアの予感は的中してしまいますしょぼん

ランスリッターがイードで襲撃されたときレンスターにいたフィンはアルテナが無事だったことを喜びます。そして、彼の目からは涙が・・・。

アリオーンは男らしく武人として最期まで戦おうとしていることをハンニバルはアルテナに教え、諭します。
※この会話イベントはアルテナのHPが3上がりますが1度きりなのでどちらか1人にしか話しかけることができません。

トラキア城に近づくとアリオーンの部隊はこちらに向かって来ます。

アリオーンは追撃・連続・見切りといったスキルや本人の強さもありかなりの強敵!!グングニルが射程1なのが救いなので間接攻撃で削り、止めは強力な武器でドンッ

バイバイ、緑ワカメJr.(ヾ(´・ω・`)

またしてもユリウスが現れ、アリオーンを連れて行きました。

ネタバレになりますが終章でユリアはマンフロイに洗脳されて敵になってしまいます。そのためあえてクラスチェンジさせず、手ぶらにしてみました。

アリオーンを助けたユリウス皇子はセリスの異父弟で、ロプトの血を持っています。

2月は閏年以外28日しかないのであっという間ですね。私にとってはいつも多忙で大変な時期なのです!!それでもなんとかほぼ毎日更新することができました。3月もできるだけ多く更新予定です。
それでは失礼致しますm(_ _ )m