一応私も巨人ファンなので巨人の優勝は大変嬉しいです(=⌒▽⌒=)(ほかの球団のファンの方には申し訳ないのですが)東京ドームに小6のとき観戦に行ったきり野球場に観に行ってないのでまた行ってみたいです。
今回は20章です。魔の島を後にしバドンに戻ってきたエリウッドたち。悲しみで気持ちが満たされている彼らのもとにまたしても黒い牙が現れました。
エリウッド「父上・・・」
ヘクトル&マシュー「レイラ・・・」
リン「みんなすっかり元気がなくなっちゃったわね(・_・;)」
エルバートはニニアンたちに優しく接してくれたそうです。ネルガルは生命力であるエーギルを奪うためにエフィデルがエルバートを魔の島へ連れて行ったようです。
ネルガルは竜の門を開けるためにニニアンとニルスが必要でありそれにはエーギルが必要らしいです。ニニアンは力と心身の強さが反比例しているようです。
エリウッドは父の死によって落ち込んでしまいました。
悲しみに暮れていた2人はなんとか立ち直ります。
ネルガルは奪ったエーギルによって不老不死になっているそうです。つまりほかの命を自分のために利用するという許せないことです。
そこにまたしても黒い牙が現れました!
ここでニニアンがユニットとして初参戦します。兵種は踊り子なので戦えませんがニニスの守護で能力を上げたり再行動させることができます。(ちなみに能力値はリン編終了時点のニルスの引き継ぎ)
索敵なので民家が壊されないようになるべく早めに訪問する必要があります。シューターもあるので飛行系ユニットがいる場合はご注意を。闘技場もあるので余裕があったら行ってみましょう。ここではオズイン、ルセア、レベッカ、フロリーナがCCし、1軍キャラの安定性が上がりました。
当然ながらエリウッドは病弱中年、ヘクトルは髭モジャになりますが20年後の戦争のことを当然まだ皮肉にも知る余地はありません。
マーカス「魔の島では本当に恐ろしい目に遭いましたな」
マリナス「エリなんとかパンチのことですかな?」
マリナスはフェレに仕えることを決意します。
フロリーナとニニアンの似た者同士に支援をつけることにしました。
2人ともイリア出身でした。
これでルセアが男ということが確定します。
これにはセーラもびっくり
ボスのオレグは攻撃範囲に入ると動いてきます。英雄の証を持っているので倒す前に盗みましょう。ちなみに敵将撃破がクリア条件なので闘技場通いをしたい場合右の壁より外にユニットを出さない方がいいでしょう。髪型や顔がヴェルダンのキンボイス王子に似ています(笑)奇しくも兵種も同じウォーリアです!
バイバイ、キンボイス2号(ヾ(´・ω・`)(死ぬときのグフッが90年代みたいでこの当時からしても少なくなったセリフと言えます。できたら平仮名でぐふっにして欲しかったです)
ヘクトル「ギクッ(((( ;°Д°))))」
リン「ヘクトルの弱点見つけちゃった」
エリウッドの母からの命令でイサドラもエリウッドたちと戦うことになりました。実は今回彼女が大活躍することになります(^_^)v
一方ネルガルは傷を癒すためにターゲットをエリウッドに絞りました。黒い牙を利用してでも標的を狙うところが執着心の強さを感じます。
烈火の剣をクリアしてもう2ヶ月経ちますがまたやりたくなりました。今度こそヘクトル編(もちろんノーマル)をやりたいです。ヘクトル編のみのマップはまたUPするかもしれません。
それでは失礼致しますm(_ _ )m