今回は20章です。ある意味最後の戦いです。暗黒皇帝ハーディンとの決闘がこれから始まろうとしています。
暗黒皇帝・・・顔が完全にドラキュラ・・・
↑これは重要です。
どうやらボニーの子芝居で生計を立てていたようです。
この会話を見てふぁみこんむかし話新鬼ヶ島の天ちゃんのクイズコーナーの正解を思い出してしまいました。
天狗「お~っ、ネタバレは禁止だぞ~」
しつこく敵として現れたアストリアを完全に心を開いていないあい。
あそこまで執拗に襲って来れば当たり前ですが・・・
↑しつこいようですがジェイガンが大事なことなので2回も言っています
ついにやってきた決着のときです。
クライネの幽霊「あたしのお墓に誕生日プレゼントお供えしときなさいよ!」
クーデターの首謀者であるミディアがハーディンを責めますが、またしても捕らわれてしまっています。早くレスキューで救出 しないと倒されてしまいます。
闇のオーブによって完全に狂っているハーディンを救おうとするマルス
ハーディンは本気でマルスを憎んでいます。
彼を倒すと正気に戻ります。
バイバイ、カレー屋さん(ヾ(´・ω・`)
アリティア軍はついにハーディンを倒し勝ちました!
そこにニーナたちが現れましたが・・・。
やはりガーネフとその手下の闇の司祭たちでした。
ガーネフの身体が赤いのは肉体は暗黒戦争で滅んで魂だけの状態だからです。
それにはあいもびっくりです
闇のオーブを手に入れたことでオーブはすべて集まりファイアーエムブレムは封印の盾になりました。
一難去ってまた一難!今度はガーネフや地竜を倒しに行くことになりました。
前にも書きましたが暗殺組織の存在がいい意味でストーリーのボリュームを増やしているとおもいます。
追加シナリオや新アカネイア戦記が難しく感じます。
あと、ハーディンとオレルアンズとの戦闘会話があってもよかったのに・・・。なんて思いました。
それでは失礼致しますm(_ _ )m