新年早々、物騒なタイトルですみませんw

どうして元カレに浮気されてしまったのかについて、後学のために考えたいと思います。

わたしは同棲を長らく続けていました。同じ屋根の下で暮らしていると、良くも悪くも相手が家族同然の存在になります。

ここで注意しなければいけないのが、家族同然であっても、「家族」では決してないこと。他人同士なので、なるべく言葉を尽くして対話をしなければいけないし、相手への感謝の心や尊敬の念を表現してあげることを怠ってはいけない。。(当たり前のことなんですけどねw)

大切な人との時間を丁寧に育む意識。

一年、また一年と時が過ぎるごとに、丁寧さからは掛け離れ、お互いを罵り合ったり、不要な喧嘩を繰り返したり。。。

恋から愛への転換期には丁寧さが必要。相手と向き合って、愛を育むこと。愛はいつからかパッと沸いて出るものではなく、つくり上げていくもの。

浮気されてしまったのは、ちゃんと愛へと昇華させることができなかったからなんです。

それ以外にも細々とした要因はあるのかもしれないけど、二人の間にあったのは「愛」によく似た「馴れ合い」。


愛を育む。育まれた愛の先に新しい家族があり、丈夫な愛の元で子が育つ。


4年の同棲で得た経験は苦すぎるけど、今まで恋だの愛だの考えなかったから。「愛とは~」なんてブログに書かなかったしww



丁寧に育む。、、、に尽きる♡


こんばんわ。
来ましたね年末。

2015年は公私ともに激動の年でした。お仕事では、こんなわたしですがマネージャーに昇格させていただき、お仕事がもっともっと楽しくなりました。ますます辞められない♡プライベートでは殿さまに運良く拾っていただけました、幸せものです。。m(_ _)m


2016年は大事な種をめいいっぱい育てあげる一年にしたいです♡30の歳にあたる2017年に大輪の花を咲かせられるように。

働きマンになる♡
殿さまを愛せる素敵女子になる♡


{E8972A07-8C91-4B46-AA2F-F6C85359AC73:01}

クリスマスにプレゼントしていただいたジェラピケを着てテレビを見ているところを殿さまに激写された図。


良いお年を。
{73BBD2DE-8439-4035-8648-FDC6FC90EDEC:01}

お魚をさばいてウロコをとって
お塩とお酒で臭みをとり
弱火でコトコト煮立てて
一晩寝かしただし汁に
お味噌を溶かして♡

美味しすぎた。。

殿様はお料理上手。


殿さまと大根おろしアートに挑戦(o^^o)

シロクマwwww

{01B04663-6943-4154-B46E-DBD08EB18BDF:01}

ベイマックス!www

{F39A7A77-FC36-4247-85B2-DB91C7C35811:01}

生春巻き巻き巻き(o^^o)

{4EBF54DA-212D-4FBB-AADA-1F9054CC1090:01}


私より断然お料理がうまくて手際も良い殿さま。これを機に勉強させてもらおぅ。。


一緒にごはん作るって楽しい。