みなさーん😊、こんばんはー!😊


今日から(土曜に書きました。💦)

よーやく

娘の月経困難症のため服用してる

治療薬の副作用が落ち着いてきました。😊

副作用の症状がかなり酷く💦

副作用の症状が酷い時は、ほんと!

何もできない状態です。💦


治療薬がホルモンに直接、働きかける

お薬なので更年期障害と同じ症状です。😑


まだ私でさえ経験していない

更年期障害の辛さをまだまだ若い娘が

経験しなくてはならないとは、、、😑😑😑


ほてり、腹痛、吐き気、頭痛、めまい、

不眠、下痢と日々、様々な症状が

毎月3週間くらいあります。😑💦


娘は月経前不快気分障害も酷いし💦

月経後症候群もありそうで、

娘の様子をみていると

治療薬の副作用は、ちょうど

そういった月経周期に合わせて

酷くなったり落ち着いたりしてるような

気がします。😑💦


治療薬、服用から2か月が過ぎて

だんだん、

その症状の出方が読めてきたので

昨日も


『昨日1日苦しんだ下痢は

 明日はきっと、なくなってるよ!』


と言ってたら、、、

ほんとになくなりました。😊💦

次、来る症状としたら、、、

頭痛と不眠かなー。😊💦


娘が学校へ行っている間、

ひさびさの『コメダ』。😊

こうゆー1人時間、

ひさびさな気がします。😊💦

(そのうち新大久保散策もするぞ!💦)





さてさて、こちらのブログの続きです。↓




悪いことは続くもので、、、


職場でも。🤣🤣🤣
去年まで、みんな、
上司とおかしなパートさん2人が
なぜか!?結託していて💦
その2人のパートさんだけ毎日、
上から禁止されている
残業を当たり前にしているだけでなく
上司に仕事を優遇してもらってました。💦
(ほかのパートさんが自分の仕事が
 終わらず定刻に上がってないと
 数分でも注意するのに、、、。😑)
当然、
パートさん、みんなの不満が爆発して
みんなで上の人に相談したら
そのパートさん2人は居づらくなったのか
辞めていったんです。
上司も上の人から注意を受けたらしく
社長からは

『ゆっぴちゃん、今回のことは
 ◯◯くん(上司)も真面目で
 仕事を遂行するにあたって
 止む得なかったみたいでさ、
 まぁ、腹も立っただろうけど
 今までのことは忘れてあげて!』と。

それから、その上司は
パートさんみんなに
かなり!!優しくなり
みんなも
『よくわからないけど
 働きやすくなったし、
 まぁ、いっか!!』となりました。
🤣🤣🤣

が!しかし、、、
みんな、
色々と嫌な思いをさせられてきたので😑
なんとなーく心の奥底にある不審感は
完全になくならず、、、です。
🤣🤣🤣

ゆっぴが仲良くさせてもらってる
かれこれ10年近く不平不満を共有してる🤣
同僚さん、、、
最近、なんとなーく、お互い、
気付き始めたことがあって、、、
それは

みんなが嫌がる大変な仕事が
週1くらいであるんですけど💦

『毎回、頼まれるの私達じゃない?』と。

とゆーか、私達2人が揃ってる日に
その仕事が入るようになってるんです。😑
偶然にしては、、、あまりにも、、、

それだけじゃなく
ほかの部に新しくお試しで入る新人さんの
受け入れの時も
上の人が受け入れてしまってから
その部署の人達が反対したらしく
一時、ごたついたらしい。
私達はほかの部署のことだから
話は知っていても
余計な首は突っ込まないようにして
なんとなーく様子見していたら、、、
その新人さんが来た当日、
その部署の社員が2人、いきなり朝から
外出すると言い出し👀
その部署のパートさん2人は
急ぎの仕事とかで別階へ。
うちの上司も外出。😑😑😑
同僚ちゃんと2人で
『嫌な予感しない?』と耳打ちしてたら
案の定!!🤣🤣🤣🤣🤣
その部署の社員から

『凄い悪いんだけど、今日、
 新人の◯◯さんが来るんだけど
 みんな、外出が重なっちゃって
 面倒見れなくなっちゃって、、、
 大まかには仕事教えていくんだけど
 何か困っていたら助けてあげて!』と。

えっ!?
違う部署の仕事で
毎日、見てはいるけど
細かいルールまでは
知らない私達に任せる!?
と思っていたら、、、

新人さんに
『何かわからないことあったら、
 あちらにいるゆっぴさんと◯◯さんに
 聞いて下さい。』と言ってる、、、

そして、
みんな、
逃げた、、、、、🤣🤣🤣

結局、その方の採用はなくなったらしい。
😑😑😑
最初から断るつもりだったから💦
面倒見は誰でも良かったんだと思います。
😑😑😑

そうゆーことが
ちょいちょいあるので
ゆっぴも同僚ちゃんも
上司に対して不信感&警戒心を持つように
なってしまった上に
またまた上司の不信な動き、、、
みんなが嫌がる仕事が
2人の出勤日にあてられるとゆー。

『狙ってスケジュール、
 組んでるよね!?』となり
怪しんでいたら2人に上司から
まさかの発言!!😑😑😑😑😑

『あ、◯◯の仕事は◯曜日にすることに
 したから!!と。😑😑😑😑😑

その◯曜日とゆーのが
ほかのパートさんがみんな、
来れない曜日で
ゆっぴと同僚ちゃん2人が
だいたい毎週、入っている曜日。😑😑😑

なんで、
みんなの嫌がる仕事を
そんなに私達2人にやらせたい!?

とその日の仕事帰り、
私たち2人、爆発!!🤣🤣🤣🤣🤣
怒りを発散させても
まだ気持ちがおさまらず
ドラッグストアと市場で爆買い!!

市場!?
よーやく本題です。🤣🤣🤣

『望遠』駅から
『望遠市場』へ行く商店街の途中に
豪快に野菜を並べてる!?
広げてる八百屋さんがあって
大勢の人で賑わってました。
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

お値段は、高いのか!?安いのか!?
わかりませんがー、
大勢の人達で賑わってるとこをみると
質も良くて、お値段も安いのかな!?😊










商店街の中の八百屋さんはむしろ、
大人しめ。😊




草!?ばかりを
売ってるお店もありました。🤣↓




とても青々としていて
生命を感じる草!?
太陽光と水を
たっぷり吸収してるのかな!?
野菜にとって水は大事ー!!
そのためには
これから毎日、雨続きでも
我慢、我慢、、、

ゆっぴが住んでいる地域、
今日はその恵みの雨です。😊💦
アミさん(ジンペンさん)にとっては
まさに!こちらも

恵みの水、、、❣️❣️❣️

(みんな、準備はいい?)
(かけるよ!スマホはしまってー!)
聞いてから容赦なく
水をぶっかけるジンくん。🤣🤣🤣










ゆっぴの夢は、、、

バンタンくんに会うことはもちろん❣️
ジンくんに水を
ぶっかけられることです❣️❣️❣️


最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊


ステキなお写真、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊