生まれてきてくれてから1年ともう2ヶ月になる。まだ18歳で未熟な母親だけど自分の中で少しずつ成長している気がする、ブログってまだ何を書け ばいいのか分からないけど子育ての悩みとか楽しかったこととか可愛かったことを綴っていく
他の人にこの年齢だとデキ婚だとか計画性がないと言われることがあるけれどそれでも私はうまれてきてくれて良かったと心から思ってるし否定的な人が言うことも間違いなのではなくてそうやって思うほど子供のことを考えてあげられる優しい人なのだとそう思う。
今日は予防接種で4箇所も注射をした、優しいママさんがいてくれて大丈夫だよって言ってくれたから息子も少し落ち着いたような気がする。お子さんがこっちを指さした時に「指さしちゃだめだよ〜」って言ってて可愛いなーって思うのと同時に息子も指をさしかえしてて思わずみんなで笑って空気が和んだのが幸せだった。これから先沢山色々なことを注意して怒ることもあると思う、反抗期も来ると思う。でもこんな優しさに触れて幸せだったなって思える人生でありたい。