公文見学のつもりがしっかり体験まで済ませた息子。
「くもん」という単語をしっかり覚えて、
いつくもんいくのー?
と目をキラキラしています。
それならば!と日にちを開けずに正式な体験に行ってみることにしました。
扉を開けてこんにちは!と挨拶すると、
息子も、こんにちはーと小さ〜な声でご挨拶。
笑顔の先生がお迎えしてくれて第一声は、
「お母さん、では30分後にお迎えお願いします
」
爽やかに行っていただき、息子とともに奥へと進んでいきます。
あまりにあっさりと、急に生まれた30分の自由時間![]()
拍子抜けでした![]()
30分後に迎えに行くと、楽しかったーと満面の笑みの息子が出てきました。
とても上手にできていましたー!と言っていただき、
次回はまたいつでも好きなときにお越しください![]()
とのこと。
帰り際に教室の様子をきょろきょろと見渡してきましたが、2歳くらいの子から小学生高学年と思われる子まで、それぞれ熱心にプリントに向かっていました。
幼児組と小学生以上組とで、それぞれ先生を囲んで座っているようでした。
今日取り組んだものとサンプルのプリントを持ち帰って、自慢げな息子。
早速家に帰ってからもプリントに取り組んでいました![]()
次はいつくもんいくの?宿題もっとしたい![]()
とすでに気が早い息子。
私も、息子の折角のやる気を潰してはいけない!と言う気持ちが大きくなり、
先日頂いた公文の説明パンフレットを隅から隅へと読みました![]()
どうやら入会金は不要!=とりあえず初めてみよう!
という結論に達し、次の日に先生へ
「体験の回数が残っているのですが、息子がとても楽しんでいるようなので、入会を決めようと思います。気が早いかと思うのですが問題ないでしょうか
」
とご連絡しました。
「もちろんです、やる気一杯で素晴らしいですね
」
との返信をいただき、
年少さん、3歳6ヶ月の息子、公文をはじめることにしました![]()
上手に楽しく続けられますように![]()
おまけ
今夏のキャンペーンが始まる直前でした。
4回体験が無料と言っていただいたのは丁度このキャンペーンの時期だったかもしれません![]()
***
実はすでに身近な公文教材、文房具![]()
(鉛筆を握り始めたときからお世話になっています)
(パズル大好きな息子の3歳の誕生日にステップ5をプレゼントしました)
(ちょっと慣れない物もありましたが一通りやりました)
(はさみデビューに)
************
年少さんになってから七田式プリントもコツコツ頑張っています。


