2021年の4月にヴァイオリン奏者の妻と結婚式をあげたのですが、
お色直しのとき、僕がゆっくりと前奏を弾き、その間に妻がヴァイオリンをもって階段から降りてくる、というシチュエーションを考えました♪
そして演奏したのがこの「Love Song」という僕のオリジナル曲です。

我ながら良い曲ができたなぁと思っています(笑)

それから妻とは「苺R(vn.皆上晶子 p.高橋涼)」というユニットを作って、去年から年に二回のペースでライブを行っています。
ちなみに来年は4/13(日)を予定しています☆彡
↓よろしければチャンネル登録、高評価、ぜひぜひお願い致します♪
Love Song 苺R

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=m-mPqG2-KuQ



僕の曲(ガラスの靴を履いたソナチネ)を演奏している動画を偶然発見Σ(・□・;)

素晴らしすぎる演奏にしばし見とれてしまいました。
MEBUKI PIANOさん、ていうお方。

高校生で、本当にすごい(^o^)
ご本人曰く、手が非常に小さいそうですが、そんなこと微塵も感じさせません!

思い返せば、最初この曲はピティナの新曲課題曲賞に応募するため、ピティナF級の高校生あたりを対象にしたつもりで書いたのですが、選考の過程で音大生対象の特級に変更された経緯があり、現在高校一年生の方が演奏されている姿を拝見すると、なんとも感慨深いものがあります。。

こんなこと滅多にないので即座にコメントしてしまいました(笑)

 

先日、妻が主宰しているアキカ弦楽アンサンブルで、「ベル・エポック」という僕のオリジナル曲を初演していただいたのですが、その曲の楽譜宣伝動画を作成しました。(音源はDTMです)

Piascoreで楽譜販売もしておりますので、もしご興味のある方がおられましたら、ぜひどうぞ♪

「ベル・エポック」とは、19世紀末から20世紀初頭までのパリが繁栄した華やかな時代のことです。古き良き時代への、憧れをこめて作曲しました。中級程度で、それほど演奏に困難なことのないように書かれています。

「ベル・エポック」(弦楽合奏のための)

youtube

https://www.youtube.com/watch?v=UU-8Zz4rEjM

Piascore

https://store.piascore.com/scores/298056