こんばんは、345です。

 

10月が終わりますので私の資産状況を振り返りたいと思います。

 

10月は岸田さんの悲報から始まりましたね。。。

 

 

 

 

で、岸田ショックの影響で8営業日連続で日経平均が下がり続けました・・・。

 

 

その後、岸田さんのトーンダウンによって、株価もなんとか落ち着いたところで選挙戦に突入というのが10月でした。

ほかには、中国恒大の問題、石油価格の高騰などの下げ要因もありましたが、

NY市場はそれなりに落ち着いており、日本株式も大きく崩れませんでしたね。

 

 

 

で、資産推移はこんな感じになりました。

相変わらず恥かしいので絶対額ではないのですが、、、

 

10月も結果をみれば好調な月でした。

 

2019年末を100%として10末時点で200%となりました照れ

 

ポートフォリオの中では、メドピアやエムスリーが下げ続ける中、ポートフォリオ2位のBYDが先月から25%増となっており、全体としてはアップにつながりました。

 

といいつつも、BYDの増資の発表を受けて月曜日はちょっとマズそうですけども。。。

バフェット氏出資BYD、最大18億ドルの増資模索-独市場で株価下落

 
 

BYD以外では、ベネフィット・ワン、SREホールディングス、マークラインズもプラスに貢献してくれたようです。

 

 

ちなみに売買はいくつか仕込んだものがありましたが、結果買えた銘柄は、

ひろぎん、GA technologies、ジーエルサイエンスくらいだったでしょうか。額としてはごくわずかでした。

米国株も仕込んでいたのですがそちらは買えず、という結果でした。

 

11月はせっかく四季報秋号を読み終わったので、何か買ってみたいなと思っています。