以前川崎病にかかったことのある長女の経過観察のための定期健診に行ってきました。
夫の繁忙期のため、初めてのワンオペ通院。
電車とバスを乗り継ぎ、1時間ほどかけて行ってきましたのでレポしてみたいと思います。
以前川崎病にかかったことのある長女の経過観察のための定期健診に行ってきました。
夫の繁忙期のため、初めてのワンオペ通院。
電車とバスを乗り継ぎ、1時間ほどかけて行ってきましたのでレポしてみたいと思います。
ほんとうにとーっても久々にブログ更新です![]()
実は、ブログ再開しようかなと思ったものの、前回からかなり期間が空いた頃だったことと、毎日がルーティンであえて書くのもなぁという思いから疎遠になってました。
久々でこんなテーマはどうなの?という感じですが、産後振り回されすぎていたのが、最近やっと解決しそうなので記録として書きます。
さてさてホルモンバランスですが、私は女性特有の月の変化に振り回されてます![]()
妊娠前はPMSで頭痛腹痛はあるものの、そこまでメンタル不調は酷くなく、痛み止めで解決できてました。
そして、産後は混合→完母→混合で、再開は産後9ヶ月。
その後3ヶ月は本格的にはきてなかったので、割とつつがなく過ごしてました。
産後1年の頃から、PMSよりも排卵日前1週間がやけに不調だと自覚するように。
びっくりするくらいメンタルの浮き沈みが酷くて、自殺願望出てくるほど![]()
親の介護中や仕事ブラックすぎて体調崩してた時期と同じくらいの豆腐メンタルに。
不調になる程の原因もなく急降下するので、対応が分からず、ただただ耐え忍ぶのみという感じでした![]()
月に2回も不調になるなんて思ってもみなかった。
妊娠ってこんなに身体を変化させるのとびっくり。
産んで終わりじゃないというのを何度も痛感してます。
ま、娘と出会えたのは幸せなんですけどね![]()
(これ大切)
半年経って、これはもう自分を甘やかすしか無いと開き直るように。
ダイエット、趣味、家事、娘との過ごし方、全力でこなすのをやめることに。
夫に預けてカフェ行く![]()
好きなもの買う!節約は考えない!
自炊しない!パルシステムに任せる。
ネットサーフィンもする!
家族が不機嫌より、ちょっと何かが滞ってる方がマシだなと思えるようになりました。
夫には申し訳ないですが、力を借りてうまく乗り切っていきたいと思います。
前回の記録から2週間空きました。
先週末から月のあれがあり、その数日前に食欲増加期間があったのですが、それに加えて浮腫が激しくて体重が激増したので、ダイエットの結果がわからず記録しませんでした。
3週間の結果は45.4kg(開始から-0.6kg)
まずまずかな。
体調不良が1週間ほどあり、ほとんど動けていなかったので体重が減ってくれていてちょっと安心しました。
これからの1週間はガツンと落とすぞ![]()
![]()
最近の我が家ですが、先週末から夫の残業祭りがスタートしました。
育休明けで異動し、業務内容がわからないため周りより少し仕事に時間がかかっているようです。他の人も残業してはいるけど、夫ほどではないとか。
こればかりは仕事に慣れるまで耐えるしかない…
夫と私は同じ会社に勤めてますが、育休明け異動はかなり異例なので、ちょっとひどいんじゃないかな…と思いつつ、来年の私の復帰と夫の異動が重なる確率は下がると思うので、ポジティブに捉えるべきかなと考えてます![]()
ただ、夫が娘と全然遊べないのでかわいそうですけど![]()
娘も夫と遊ぶのが大好きなので、夫が家にいる間は娘と過ごせるよう、私もお家のこと頑張るぞー![]()
![]()