政府はコロナウイルスの対策はワクチン接種頼みだけだが、すでにデルタ変異型には、接種した人でも、かなり強い症状がある人が確認されている。  菅総理や丸川氏などは、五輪と直接感染者増加は関係ないというが、五輪前から、報道などの五輪関係者は特別ルールで一般入国者より、甘いルールで入国していて、取材は全国にも及ぶ。   今のところ、接種をすれば、重症化する割合が軽減されるという事だが、諸外国を見ると、接種後半年から1年で抗体免疫が下がるという事で、毎年多分接種することになりそう。

 

改革という名の下に、長い間日本の文化や構造を壊してきて、勝ち組だ負け組だと国民を分断し、一部の人だけが潤い、他の人は貧困に追いやる新自由主義の改革の下に 自己責任を主張するアトキンソン、竹中路線を踏襲する菅総理は五輪で金メダルを日本のアスリートが頑張った割には、支持率が上がらなかった。   アスリート第一より、マネー第一を知った国民は政府のちぐはぐな対応をしっかり見ていたという事。

 

 いずれにしても、今は感染者が保護、隔離されないで、家庭で療養というより、医療から放置され、苦しい思いをされている。

保健所職員が少ないのだから、対応できるわけがない。  PCR検査をして陽性なら、一時体育館でもどこでも、収容できる場所にベッドを並べれば、少ない医療チームで、対応ができ、感染法2類である、要件を満たす事が出来るが、国民の命にはお金を使いたくない。  

 

 諸外国に日本の財産や文化を破壊し売り飛ばす菅総理は、自分の権益だけを重視し、お金のかかる事は、すべて、自助でやらせようとする  感染法2類から、通常のインフルエンザのように5類にもってゆきたいようだ。  こうなると、隔離はいらない、消毒も細かく決める事もない、自助なんだから自ら病院にゆけと言う風に持ってゆきたいのだろう. 、ならばここまでコロナウイルスの怖さを連日報道した、感染専門家の医師などは、全員責任を取って、首にするべき。  自民党議員は責任を取らない。  

野党第一党の立憲民主党が政権を何が何でもとるという意識が少なすぎる。 菅総理の人気が落ちている、こんなチャンスは無いのに、良い子ぶっているから、国会でも舐められっはなし。  市長選であっても、横浜は菅総理のおひざ元。 小此木氏であっても、菅総理が応援するならな落選して頂くのが、衆議院選挙につながる。

 

日本を30年にわたって、貧困化してきた、自公党の新自由主義改革は、国民を幸福にはしない。

 

人の寿命は無常なり。出づる気は入る気を待つことなし。風の前の露つゆ、なお譬たとえにあらず。かしこきも、はかなきも、老いたるも、若きも定め無き習いなり。されば先ず臨終の事を習うて後に他事を習うべし。   日蓮聖人

人の命は無常です。  賢い人や若い人であっても、いつどうなるかわからない。  ウイルス風邪で肺がやられ、吐く息ばかりになり、息を吸うことが出来なくなった時が死となる。  仏教は生死一如。  一枚の紙に裏表があるように、別々ではありません。 今の行為が未来性を決める。

 

(息している者)が吐くばかりなら、肉体の死を意味する。  あの世には肉体も財も名誉も家族も持って行くことはできない。 

 

 

 一人一人、生を受けた目的があります。  仕事をしなくても、食うには困らない、むしろ仕事をしない方が、富を築くことが、この世では多いようだが、人生50歳近くなれば、多くの人がこれで自分の人生は良いのかと悩む。  他の幸福の為に働くことが、残りの人生を有意義に過ごす事が出来る。  悩み苦しむ事で後悔しない生き方に気づくことが出来る。

 

お金を稼いでも人の欲は果てが無い、1億円でロケットに乗って地球を見てみたい。