大阪も東京も感染陽性者が1000人を超え大阪では一日の死者が最高になった。
私たちが気をつけて、ウイルスを見た場合、感染者数をみて、動向を見るのではなく、一人が感染リスクをどれくらい拡大、あるいは縮小しているのかを見る必要がある。 2倍を超えたら、鼠算式に増え続ける。 先週末には、大阪は1.2 東京は1.8でした。 大阪では一時のピークは越えたのではないかと思われる。 亡くなられた方の年齢や、基礎疾患の情報が大切なのだが、こういう事に関して、マスコミは殆ど知らせてくれない。 新型変異だろうと、ウイルス全体では世界的に季節的より拡大、縮小という波があり、まるで、呼吸している感じを受ける。 多分今回の東京での感染ピークは現在時ぐらいではないのか? それから1週間から10日くらいは、陽性者は多くなるが、月半ば過ぎには、少しづつ下がってくる可能性があると思っている。 インドでは新たな、2重変異ウイルスなどが、新たに猛威を振るい、酸素が足りない為、スズキ、ホンダなどの工場を一時止めて、酸素を提供しているようです。 東京でも一人が2重ウイルスが見つかっています。 ウイルスを絶滅0は無理でしょう。 私たちがウイルスに対して、どのように向き合えばよいのか? 飲食店でのクラスターは5%以下だそうです。 今は福祉施設や、医療施設、家庭の方が多い。 飲食店や舞台などのスタッフは感染症対策を十分すぎるほど、実施している。 なのに、スズメの涙のような、協力金で政府はごまかそうとする。 店の従業員や生活するうえでの、賃金を保証してから、こうした自粛を要請するべき。 欧米諸国に比較すると医療体制が完全に貧弱な日本を露呈しました。 国立などの公営病院で受け入れをしてほしければ、家にもすぐには戻れない介護士の給料アップによって、増員や、呼吸器などの機材は、すべて、国持ちで支払う事をしっかり伝え、すぐに実行しなければならない。
5輪の介護士の要請だって、ボランテイア程度では、現在のコロナ禍での対応から離れて、行きたくないは当たり前の話。
やっと河野大臣が、費用を支払うようですが、1日10万円くらい出せば、集まるかも?
変異型だろうと、ウイルスは季節的に波がある。 人は霊長類 吸う吐く をする息る者。 自粛を求めるだけの緊急事態宣言など要らない。 経済を必要以上に止めないで、流行っていますよ、皆さん気をつけましょうという注意報で良い。
さすれば、厳しい規制で最低社会保障も実質受けられない、シングルマザーなどの家庭を自殺に追い込まない事になる。 PCR検査は100%ではないが、これを増やしたら、陽性者がたくさん出るが、陽性者にはしばらく、保護、隔離してもらえば、良いだけの話。 もちろん、その間の生活費はすべて国持ち。 オリンピックの為に、2兆円を出している。 国民一人当たり2万円以上の税金からの支出。 使い道も示さない、一人の講演で30万円を支払っているようです。 竹中、アトキンソンがすべての自民党にこの国の経済は任せていられない。
田原総一郎もやっと、三橋さんなどのMMT貨幣理論を理解できたようです。 土壇場のここまで来なければ、わからない、テレビや新聞などのマスコミは、政府の嘘に対して、批判しない。
どこの会社に何のため、支払ったのか五輪担当大臣は、説明を明らかにしなければならない。
婆の接種の案内が郵送されてきました。 婆は外出はデイだけです。 スタッフの皆さんにお先にどうぞというスタイルを私達夫妻は思っています。
命に合掌
