そや、ぜんざい発祥の地とのこの地で
「ぜんざい」食わなアカンやないかぃ〜

てことで、
出雲ぜんざいを喰らう
4人組の最年長さまのおごりで❗️😝
(ご馳走様でごさいます)
出雲市駅付近のホテルに到着し、
運転してたアタシは、
“おりゃ〜、やっと飲めるやんけー‼️”
はよメシ食いにこ〜‼️
はよビール🍺飲ませ〜‼️😤😤😤😤
と、いざ出陣‼️
































山陰に来たから、ノドグロ食わんとアカン‼️😘
ダラダラデロデロと飲み続けるおやぢ達😜
しこたま飲んでお勘定ぉ〜😁
よ〜け飲んだから、エエ感じのお代でした😅
(但し、予想してたぐらいの金額でしたけど…。)
帰りがけにお代を払い、お店の若者に
『なんか、出雲大社のしめ縄が期待ハズレでちっちゃかったわぁ…』💦
と言ったら、
『お客さん、ひょっとして“神楽殿”行ってないんじゃないですかぁ〜❓❓❓』
『隣の神楽殿、結婚式場んとこにあるしめ縄がデカイやつですよ‼️』と若者からのお言葉…
なんやて〜〜‼️😤😤😤😤😤😤😤
そんなとこにあったんかい‼️😝😝😝😝😝😝
結婚式場の看板はあったけど、コイツは見やんでエエか、とこいつは行かんかった。これが間違いやったみたいや❗️😖😖😖
明日、リベンジや‼️😤😤😤😤
とホテルに帰り、またも飲む…😘😘😘


