yutaroのブログ

yutaroのブログ

日々の取るに足らない出来事&業務報告に書けない出張報告を中心に不定期更新します。コメの返事は極力頑張りま~す!

Amebaでブログを始めよう!

日頃、頭痛に悩まされることはないのに、今日は頭痛がひどくて仕事が捗らないと悩んでいたら、

記念日でしたか!


変に納得しました。



ここのところ、出張や展示会出展に追われて大忙しでした。


ようやく出張禁止が緩和されて、長野へ出張です。

関東から北陸新幹線で信州に入るのは初めてなのでワクワクしながら移動です。

しかし乗り慣れた上越新幹線と高崎で別れるとソワソワ。絶景の浅間山もそぞろに眺めて、目的地に到着。

信州はすっかり紅葉の季節。駅前の広葉樹もこんな状態でいい感じに色付いていました。

澄んだ空気をたっぷり吸い込んで、出張は終了。


祝日の文化の日は自宅で持ち帰った仕事を片付けていたので、久しぶりに自宅近くの中華料理屋さんで夕食を済ませました。

中国人のお母さんは愛想がないけど、本場の料理人の腕は確かです。

この定食(鶏肉の四川風辛子炒め)で¥820は安い。

炒め物にキュウリを使う点が本場ならではです。


週末はチビが結婚30周年記念にプレゼントしてくれたランチクルーズに参加するために関西に帰省しました。

神戸港クルーズは32年ぶりです。

ポートタワーは改修工事中ですが、波止場のモザイクはすごい人出でした。

『前の時はバイキングだったね』なんて言いながら、目の前で焼いてもらった神戸牛のステーキをスパイシーなカレーにオンしたランチコースをいただきました。


食後は神戸港近辺のクルーズをデッキで楽しみました。


そして夜は三ノ宮にあるかみさんの大好きな博多やまやのもつ鍋。


ぷるぷるコラーゲンに大満足だったようです。


休みを満喫しました。

さぁ、またハードワークの再開です。