出発
さぁこの日がやってきた
いよいよ新潟入りだっけね
これからどんな事が起こるかわからんけど、目一杯やってくるわ
今回もまたまた家族とはしばしの別れ。やっぱ別れは辛いわな
でも今回は国内だからアメリカ行く時よかは旅行行ってくるよって感じで「行ってきます。」が言えた
ホントに迷惑かけっぱなしだから絶対成り上がったる!!
今、行きの新幹線の中で更新中なんだけど、やたらと混んでる
指定席にしたけど満席
でもオレの隣だけ誰もおらん…ラッキー
まぁこんな感じで出来る限り毎日更新して行きますんで、よろしくお願いします


感謝
題名にあるように『感謝』 これってすごい大事なことだと思う。
いつからだろう感謝する気持ちを大事にしようと思い始めたのは・・・。恥ずかしいことだがここ数年のような気がする。
家族の反対を押し切って単身渡米。慣れない土地での家族のいない暮らし。思い知らされた家族がいないと何も出来ない自分の弱さ。アメリカで大好きな野球が出来ている幸せ。普段一緒に生活している中でなかなか面と向かって言えなかった家族への感謝の気持ち。
アメリカで生活した約4年間、今振り返ると学んだ事が大いにあった。異国の人達とのふれあい。世界観が変わり、一回り成長することが出来たと思う。その中でやっぱり大きかったことは野球をしていた事。野球を通じてどれだけ人脈が広がったことか。野球を続けてきたことはもちろん日本でも十二分に役に立ってる。今更ながら、もしオレが野球をやってなかったら・・・考えるだけで正直怖い。アメリカにだって行ってなかっただろう。
野球をやらせてくれてる家族への感謝、サポートしてくれている友人・知人への感謝。自分なりに考えたどうしたらこの人達に恩返しが出来るか・・・それは野球を続けること。近い将来、お世話になった人達を自分の出てる試合に招待する事が出来るだけの選手になれば申し分ない。
帰国後から最近まで続けるか続けないかでずっと悩み続けてきた。先日先輩から言ってもらった言葉。「野球を上のレベルで続けたい人なんて数えられないほどいる。お前は上で出来るかもしれないチャンスがあるだけ、幸せな立場にいるんだぞ。それをわざわざ自分自身で閉ざしたら必ず後悔するぞ。怪我したりこれ以上続けられないって思った時にその後のことは考えればいい。それからでも遅くはないだろ。」この言葉が心に響いた。一度投げ出しかけた夢への挑戦。今またここに来て一筋の光が見え始めた。
これからも野球を続ける事。今のオレに迷いはなくなった。18日に行われる試験次第。今までやってきたことを信じて思いっきりぶつかるしかない。自分の為に。
感謝しながらプレーすること。実現のためにオレ絶対受かってみせる!
これから風呂でも入ろうかなってとこ



そんときに路情詩人まことって人に出会って、書いてくれた詩の中に出て来る言葉なんだ。
風呂でも入ろう