4月5日、故・美空ひばりの生誕80周年を記念して開催された「美空ひばり生誕80周年記念 だいじょうぶよ、日本! ふたたび 熊本地震・東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」が東京ドームで開催された。

美空と生前に親交のあった五木ひろしをはじめ、坂本冬美、AKBグループ、EXILE、きゃりーぱみゅぱみゅ、JUJUといった、幅広い世代が納得する豪華アーティスト全22組が集結。

そんな中で、現場を取材したカメラマンを驚かせたのがJUJUだ。

「JUJUは以前から『歌はうまいが容姿はイマイチ』というレッテルを貼られていて、自分もテレビで見る限りではそのとおりだと思っていました。

ところがステージで歌う姿は、ほっそりとまっすぐに伸びた妖艶美脚がスポットライトを浴びて輝き、歌声の素晴らしさと相まって女神のように美しく見えました。

テレビで見ると大してきれいではないと思っていた女優が、実際に会ってみると美しくて驚くのと同レベルの衝撃を受けましたね」

本名や生年月日を非公開にしてデビューし、ミステリアスなムードを演出していたJUJU。

しかし近年、本名は園田淳、年齢は76年2月生まれの41歳であることが判明している。

「アマチュアの世界ではうまい人が偉い。しかしプロの世界では売れている人が偉い。

では売れる音楽とは何かを模索してきた」という名言どおり、努力と根性がJUJUの魅力の一因であることは確かだろう。


via ゆーたん日和
Your own website,
Ameba Ownd

女優の芦田愛菜が4月8日、慶應義塾中等部の入学式に出席。中学校生活をスタートさせた。

芦田は多忙な女優業の合間を縫って中学受験にトライし、超難関の慶應、ならびに女子校御三家の一つである女子学院に合格。

どちらに進学するかに注目が集まる中、全国的な知名度を持つ慶應を選ぶ形となった。

女子学院に縁のある関係者からは芦田が同窓生にならなかったことを残念がる声が漏れ伝わるなか、外野からは芦田の選択に「残念すぎる!」との声も飛んでいるようだ。

そのワケを中学受験事情に詳しい女性誌ライターがささやく。

「女子学院では芸能活動を禁止していますから、芦田がここを受験した理由からして謎です。

いくら彼女が有名だからといって147年の伝統を誇る女子学院が例外を認めるはずもなく、だからと言って中高の6年間にわたって女優業をお休みするとも考えづらい。

そう考えると彼女が女子学院を併願したのは、“腕だめし”だったのではと勘繰りたくもなりますね」

一方の慶應では芸能活動が容認されており、芦田の志望校としては順当だ。しかし仮に、慶應に落ちて女子学院に受かっていた場合、どういう選択となっていたのか。

芸能活動を理由に入学を辞退するのであれば、そもそも女子学院を受ける理由がないと思われるのだが‥‥‥。

「難関の女子学院に合格すれば、とびきり頭がいいという“箔”をつけることができる。

もしそういう理由で受験したのであれば、したたかさも感じてしまいますね」(前出・女性誌ライター)

いずれにしろ、女優業も学業でもトップを獲った芦田の才能はミラクルというほかない。


via ゆーたん日和
Your own website,
Ameba Ownd

「福って英語で何ていう?」

「フォーチューンかな?」

「じゃあ『フォーチューン!』って呼びかけようよ」

 都内公立中学校の校門前ではしゃいでいた、中学3年生の女子2人組。4月上旬、鈴木福くん(12)の

中学校入学式が行われた。

 

彼は上級生からも速攻で“あだ名”をつけられるほど、入学前から人気者。朝8時40分頃、2人の男友達と

楽しげにお喋りしながら登校した福くん。まっさらのブレザーは成長を見越して大き目のサイズを購入したのか

“ブカブカ”だった。

 

福くんと言えば、気になるのは、『マルモのおきて』(フジテレビ系)で共演した同い年の芦田愛菜ちゃん(12)の

存在だ。福くんが地元の公立中学校へ進学するいっぽうで、愛菜ちゃんは私立中学校へ進学。

 

「通っていた塾では『芦田愛菜だろ!?』とからかわれたり、他のクラスから覗きに来る生徒もいたようです。

そんな雑音の中でも、トップクラスの成績優秀者しか入れない特別クラスで1年間勉強し、見事難関校に合格。

彼女がそこまでして、この私立中学に入りたかったのは、ゆくゆくは“東大受験”を目指しているからだと

聞いています」(受験関係者)

 

福くんが出演した5日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)でも、自然と愛菜ちゃんの話題に――。

 

愛菜ちゃんの難関中学合格について聞かれると、福くんは「すごいですね!」と、“相方”の天才少女ぶりに

驚きを隠せない様子。自身が受験しなかった理由を尋ねられると、「友達が地元の公立中学校に行くから

僕も行くんです!」と明るく話していた。

 

入学式当日、校門をくぐるやいなや、たくさんの友達に囲まれた人気者の福くん。友達との写真撮影が始まると、

彼はそれまでしていたマスクを外し、笑顔満開!入学式と記念撮影を終え、最後に仲良し男子グループ7人で

集まると、再び記念撮影がスタート。背の高い男子が後ろから福くんに覆いかぶさってじゃれ合い、

終始みんなで「イエーイ!」と大盛り上がり。結局、1番最後まで学校に残っていた福くん。

 

そんな福くんより数日遅れて、愛菜ちゃんは小雨が降るなか、都内私立中学校の入学式に出席した。

グレーのスーツに白いソックスがとても似合っている。同級生から拍手で迎えられ、こちらも福くんに

負けず、人気者だ。

 

マルモリブーム当時はまだ6歳だった2人だが、中学生になりすっかり大人びた表情が印象的だった――。


via ゆーたん日和
Your own website,
Ameba Ownd

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(24歳)が、4月11日に放送されたバラエティ番組「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」(AbemaTV)に出演。自身の男性のタイプについて語った。

この日、「女性を落とすテクニック」のトークテーマで、女性に貢ぎまくり、少女マンガに憧れるマルチタレント・天野眞隆が「都合のいい男になる。

部屋の片づけも料理も全てやってあげて、そういう風にしていくうちに、他の人じゃ物足りなくなってきて、また戻ってきてくれる」 との落とし方を披露。

すると、指原は「女性からしたら一番理想」と心に響いたようで、「さっしーとか仕事ある女性はいいんじゃない?」と指摘されると、

「わたし本当にいつも家にいるヒモがいい。ヒモになってくれるんだったら…」と話した。

これには天野も「仕事終わりに“お疲れ様”ってしてあげたい」と、“ヒモ”アピールをしていた。


via ゆーたん日和
Your own website,
Ameba Ownd

無期限の活動休止から復帰するロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(28)が、恋人・ほのかりん(20)と表参道にある高級フレンチレストランでデートする模様を、「週刊文春」が撮影した。

「謹慎中の川谷はとにかく音楽活動を我慢できない様子で、レコーディング・作詞活動に勤しんでいた。

発売延期になっていたアルバム『達磨林檎』を5月10日にリリースし、同日に発売記念ライブを開催します」(音楽関係者)

 ほのかはヘアスタイルを一変。昨秋に「週刊文春」が報じた“梨狩りデート”のときは、黒髪ロングの清純派だったが(2016年10月6日号)、現在は今年の流行りだというシルバー系のボブカットにしていた。

 デートの様子や2人の交際の現在については、4月13日(木)発売の「週刊文春」で報じる。


via ゆーたん日和
Your own website,
Ameba Ownd