この前、僕が一番最初に働いた美容室で同期だったヤツが髪やりに来てくれてました。

『同期だったけど今は違う』
こんな存在って何て関係なんだ?
友達なのか?
何なんだ?

考えすぎて分からなくなったので“ヤツ”にしてみた。

ヤツの事を友達って言うのも何か恥ずいし、気持ち悪い 笑

男ってそんなモンだと勝手に思ってる僕。

で、ヤツとはコイツ。
{7EC687F9-79B8-4DAC-9B4E-9217B519CF25}

Facebookで共通の友達が多いので、これ読んでくれてる方の中にも知ってる人多いんじゃないでしょうか?

追手筋にあるバーのオーナー、ユウ ザキヤマです。


カラーの放置時間中にiPhoneで動画見てるヤツを隠し撮り。

昔は細かったのに、体だけじゃなく態度もデカくなったな〜。


ヤツと一緒だったのは1年弱かな?一緒の美容室で働いてました。

僕は高校卒業→1年フリーター→理美容入学・卒業→就職

ヤツは高校卒業→通信で専門学校行きながら就職

なので、歳は違うけど同期。

働いてたお店はスタイリスト2人、ジュニアスタイリスト1人、アシスタント僕とヤツの小さなお店。

シャンプー頼まれそうになったら、僕の顔見てニヤニヤしながらいつもトイレに逃げ込むヤツ。

ヤツの分までシャンプーする僕。

『このク〇ヤロー!ウ〇コと一緒にトイレに流れちゃえばいいのに。』
って思ってました 笑


そのお店を同時期に辞めて、2人別々のお店に再就職。

僕はそれからずっと美容師してるけど、ヤツはそのお店で美容師辞めたらしい。

せまい街だからたま〜にバッタリ会ってましたが、僕がe-styleで働くようになってから、ヤツはうちのお客様の彼氏になってて、それきっかけで髪やりに来てくれるようになりました。…確か。

チョット美容師かじっただけで、うるさいの何の!

スタイリングにはこだわりがあるようで、今まで色んな美容師にやってもらって来たけど、満足出来た事はないとか。

他にお客様がいても平気で
『おい!ヘタクソ!』
とか言いやがります。

帰り際、店の外で
『こんな店、2度と来るか!』
って、こんな顔→ψ(`∇´)ψ して大声で叫びやがった事もあります。

もはや営業妨害です。

けどまた来ます 笑


スタイリング剤もワックスはベタベタするから嫌だとか、固まると不自然な感じになるから固めたくない。
けど動きは出したいとか、食べ物で例えるなら
『ラーメン食べたいけど、麺類キライ』
みたいな、訳わからない、どうしようもない事言ってくるので、僕はもうお手上げです。

なので今回は手出しせず、最初っからセルフスタイリング。
{0FFA0632-9E51-4551-90E7-A579CFD10846}

{9109E761-2247-482A-9B7A-BEA4A7CFC640}

今回のカラーはだいぶ暗くしました。

カットやカラーは認めてくれているようです 笑

スタイリングも、僕がやった方が上手だと思うんですけどね〜。


オーナーともなると色々忙しいみたいで、3時間しか寝てないのに、まだこの後何かあるらしく、スタイリング終わるとすぐ帰って行きました。
忙しいフリして大した用事じゃないんでしょうけどね笑


一緒に働いてた時はまさかヤツがバーのオーナーになるなんて、思ってもみなかったけど、お店はなかなか繁盛してるようで、従業員 何人か雇ってやってるそうです。

喋らせたら面白いし、ヤツにはこの仕事がすごく合ってる気がします。

きっと楽しい時間が過ごせると思います。

追手筋のどっかのビルの2階か3階にあるので、行ってみてください笑

ちなみに僕はまだ行った事がありません。

けど、店の名前はちゃんと知ってます。
【ゲイBAR you bitch】です。
直訳すると【あなた馬鹿女】と何とも失礼な店名です。

嘘です。
BAR you betです。
昨日、婚約したってSNSで公表してたので、ゲイではなかったみたいです笑

おめでとう!


すごく楽しいお店で、foodにも自信があるらしいので、二次会や飲み足りない時なんかにぜひ一度行ってみてください。

僕もいつか行きます。
{237ABAD8-BBCE-4392-B0E7-26DDEE576FBF}






美容室e-style

地図:高知県高知市南はりまや町1-7-11


予約TEL:088-885-7322


ネット予約:HOTPEPPERBeauty


メニューや料金一覧は↓

メニュー&料金一覧



SNS

Facebookでもシェアしています。

Facebookページ

いいねしておくと、Facebookからチェックできますよ♪

【ヘアカラー中心】公文のInstagram


【ヘアアレンジ中心】森本のInstagram


e-styleLINE@も宜しくです!

お店の最新情報や大切なお知らせをLINEでお届け♪

タイムラインにブログ更新のお知らせもUPしてます。

質問や相談、ご予約も受け付けてます。

ボタンをタップで簡単に友だち追加できますよ♪


友だち追加数