11日の悲劇の後、深い悲しみに暮れた後、理不尽な怒りが込み上げたが、なんとか『みんな仲良く世界は平和』『世界の人々の幸せがオレの幸せ』という境地に入った


そして立ち直り宣言をさせてもらったが…



なんていうか… その後ジワジワくるんだよね… 悲しさ。

夜が怖えよ



まぁでもは人間よくできてるから近頃は忘れてきたよね。


今まで数々の修羅場はあったし、それに比べりゃね…


次があるからね。切り替えましょう




ただ、1つ言いたい。ここ一年くらいオレの嫌いな色はオレンジ色であることは間違いない

昨日の夜中、歩いてたらおっさんがいたわけよ。


まぁ普通のおっさんで、普通に歩いてた。



オレがそのおっさんとの距離を詰めていくと、どうも様子がおかしくなって挙動不審になって足取りがふらつく。



そして、ちょうどすれ違う瞬間にふらついた足取りは一転、高速で横歩きをはじめて、『す、すみません』とオレに言ってきた




この『すみません』はオレへの呼びかけだったのか…


それとも『急にオレこんなわけわかんないことしてすみません』といった謝罪なのか…


それは謎に包まれた

甲子園のやつ何気に当てた。


4000円が4600円になった笑


それでは甲子園の講評でも…


まずは大会ナンバーワン左腕の菊池。思った以上に打たれたな。怪我で本調子じゃないみたいだが、今まで怪物と呼ばれた選手は怪我にも強かったからな… 正直期待はずれだった。


例年通り帝京の前田采配は今年も意味が分からんかった気がする。

采配で言えば関学の采配が良かった。意味は分からんけど、ハマったな。今まで見たことない采配だった。


オレイチ押しのPLも早々に負けたが、エースも四番も居なくてもチームの完成度は高かった。


最後の決勝は久々に面白かった。今年の甲子園の全てが詰まった試合だったと思う。序盤はランナーを出しつつも互いに最小失点で切り抜けたり、ホームランの打ち合い。中盤は息のつまる投手戦。終盤は中京が手堅く追加点を取るも、9回ツーアウトからの日本文理の猛チャージ。

今年は9回から追い上げる試合が多かったし、決勝戦はその最たるものだったな…


感動をありがとう高校球児。

オレも9回ツーアウトでも決してあきらめません