なべちゃんのブログ -2ページ目

劇団ハーベスト

先日見た劇団ハーベストの感想

今年最後の現場は劇団ハーベストの年末特別公演でした。


3人姉妹の3人芝居

長女から

今回は長女がいちばん難しい役だったのではないかなんて私は思いました。

長女はメンバーの持ってる個性で違いを見せづらい役だったのではないかなんて個人的に思ったからです。

いちばん長女が役の設定が決まっていてなおかつ次女と3女の引き立て役にならないといけないシーンが多く目だなければいけないシーンとそうでないシーンの強弱が求められる役だった気がします。


千秋楽に選ばれた青山はその辺りの強弱がついていたのといい意味で他の2人の引き立て役になっていたのが投票に繋がったのではないかと思いました。


青山美郷すごい勢いで成長してるなぁってつくづく思いました。


次女は3人姉妹の中でもいちばんキーになる役とにかくやったもん勝ちメンバーの個性でいちばん違いが出しやすい役いちばん無茶苦茶できる役だったのではないかと思いました。みんなそれぞれ個性があって良かったのですが宮武がいちばん無茶苦茶してたのとはまり役すぎた結果だったと思いました。要はどれくらい脱線したように見せれたかが分かれ目だった気がします。望月のサングラスも良かったですね。トイレにいっといれは誰か一回くらいやるかななんて思いましたがたかさらと望月が多投してましたね。

3女はドクタースランプアラレちゃんにしか見えなかった加藤梨里香でしたね。3女の中ではいちばん安定してたのは間違いないですね。

加藤梨里香の演技力はさすがでしたね。

中でもメガネ外して本を読むシーンはちゃんと目の動きの演技もこだわって出来てたと私は感じました。


オカドさんのおせちのシーンが一番面白かったですけどね。あれはある意味反則でしょっていうくらい面白かったです。

冠仁さんと富田さんの声の出演も楽しませていただきました。

望月からパンフレット3冊買ったら塗り絵も望月当たりましたね。

2月の望月初めての客演公演も楽しみたいと思います。

そんなハーベストの感想ですね。

さて年末

いよいよ年末ですね。


今年の年末は昨年同様ハーベストの観劇です。



昨年はハーベスト~31日にスト生名古屋でしたが


今年は劇団ハーベストでヲタ活終了ですね。



この一年でずいぶんと現場変わった気がします。


来年はどうなることやらなんて


思ってますが


まずは私個人的には26日~の劇団ハーベスト公演が楽しみです。


そんな今日この頃ですね。

ナリユキ

寺田有希さんのファン感謝祭的要素満載の即興劇ナリユキを大塚まで見に行って来ました。


出演者は

木田ゆきの さん

木場光勇 さん

神木優 さん

寺田有希 さん


の4名

一回のお芝居は出演者上記4名の中から2名を選んで約25分くらい?のお芝居を4本でした。


どのお芝居も大変面白く楽しかったです。


今回即興劇というのはどんな感じかな?って思ったので行かせて頂きました。

あらかじめ18箇所の場所が設定されていてファンが場所と出演者を選択

小道具もファンが持ち込んだものと主催者さんが用意したものの中から出演者さんが選んで使用すると言ったもので


トイレットペーパー

紙おむつ


バーモントカレー

洗濯物止めるストッパー


などファンが持ち込んだものは容赦なくて面白かったです。


一本目で寺田さんが我にかえって

私のファイルって

ふと言った一言が面白かったです。


寺田さん以外の方は今回初めて見ました。

神木優さんはお芝居すごく上手かったです。


来年見れる機会があれば見てみたい俳優さんだなぁ~って思いました。

木場光勇さんはたいへん個性的で面白かったです。

木田ゆきのさんはおきれいでした。


皆さん個性的で面白かったです。

名古屋から見に行って良かったです。

ではこれから新幹線乗って帰ります。

さすがにサンタコスとはっぴのコンビはいないと思いますけどね。


楽しい時間ありがとうございました。

夜勤頑張ります。
なべちゃんのブログ-2013113015540000.jpg