TODAY'S
 
#9 ブログってさ、、

 

はじめに

 

こんばんは!ゆゆです。みなさんいかがお過ごしでしょうか!

自分は最近体調を崩してしまってブログを書く気力がありませんでした、、、(´;ω;`)

 

ところで、このブログを見てくれている方の中で自らブログを書いている方はいますか?

 

続けるの難しい、、、

 

自分がこのブログを始めたのが去年の11月末くらいなんですけど、その時始めた理由としては「なにか継続できることをやってみたい」という風に思って始めたのですが、なんと1週間ちょいで更新が止まってしまいました。理由としては授業やバイト、趣味のバドミントンなどでブログを書く時間がなくなってしまったのが原因だと思ってます。もともと継続力の低い自分なので、個人的には「あーまた続かなかったかー」程度だったんですけど、でもブログを始めるにあたって自分なりにはいろいろ調べて始めたつもりなので、何年も続けている方や収益化している方を見ると、やっぱりすごいなと思います。

 

再び書き始めた理由

 

じゃあなんでまた書き始めたの?って話なんですけど、最近大学をやめる(詳細は前回を参照)際に久々パソコンを開くと、スタート画面の下のタブにこの「アメブロ」があったんです。更新をやめただけなので特に消すということはしていなかったので、久しぶりに開いて自分の記事を見てみたんです。そしたら「今は授業ないし、バイトのシフト的にも時間とれるし、またブログ始めようかな」と思ったので再開することにしました。

 

さいごに

 

もともと自分は文字を書くのが好きで、昔は時間さえあれば漫画の文を原稿用紙に書き写していたくらいです(笑)

ということで、今回は自分のブログについての考えというか、ブログとの出会いを書いてみました。

みなさんもなにか継続していることはありますか?ある人は頑張って続けてみましょう!(自分もがんばります~)

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございました!次の更新をお待ちください!