木曜日。
ママ友めぃさん&あーちゃん親娘と、神戸umieでデートしてきました
会うのひさしぶり~!!
さゆと電車乗るの久しぶりだったけど、お話しながら乗ってたら平気でした成長
午前中に待ち合わせて、ちょっとぶらぶらしてからランチへ。
モザイクのハーバーデリっていうお店。
なんとなーく入ったけど、どうやら子連れ歓迎のお店だったらしく、広いソファ席に4人で座れて、こども用メニューもあって過ごしやすかったです。
さゆには子ども用ナポリタン。
パスタ好きだからモリモリ食べてくれると思いきや、オーダーした時に限ってあんまり食べなかった
終盤はずっとテーブルの下をうろついてました。
走るちびっこたち。
最初は人見知りしてたけど、ちょっとずつなじんで、いっしょに遊んでる風になっていた二人。かわいかった
そういえば、さゆが最初に「お友達と交わった~」っていうの、あーちゃんだったのでしたと、なんだか懐かしく思い出しました。
そのあとは、アンパンマンミュージアム(の無料スペースのみ。笑)へ。
記念撮影。
平日だったけど、けっこうにぎわってました。
ミュージアムには入らなかったけど、ショップあたりでもたくさんアンパンマンいるし、テンションあがって大喜びだったし、じゅうぶん楽しめたかな~。
石像アンパンマンになつく二人。
そのあとはショッピングへ。
セールで安くなってたし、さゆのTシャツやショートパンツなどなど購入。
途中、さゆはお店でグズグズ。
抱っこイヤ、ベビーカーイヤ、歩くのもイヤ。
しまいには、ままだけでなくめぃさん&あーちゃんも一緒にこないとイヤ!ってなっちゃって、困りつつみんなでぞろぞろ動いてたら、あっさり寝落ちしました
寝落ちした隙に(あーちゃんは起きてたけど)ゆっくりお茶して、その後はもう少しぶらぶらしてから解散。
あっというまの一日でした。
全然しゃべりたりないくらいだった
それにしてもumie、子連れで遊ぶのにとっても良かったです。
さゆもあーちゃんもアンパンマンで楽しんでくれたし、子連れが多いので気兼ねしなくていいし、お買いものも楽しめました。ままのお買いものはできずでしたが・・・
めぃさんが引っ越して、今はお家が遠くなっちゃったけど、またどっかで遊ぼうね~!