ここ数日の日記。 | さゆぽんとまま(時々ぱぱ)

さゆぽんとまま(時々ぱぱ)

2011年3月生まれ:寝太郎ムスメさゆぽんと新米ままの毎日

クローバー 5月11日(金)


さむい一日だったので、部屋でひきこもり予定。


・・・・なのに、さゆぽんがぐずぽんと化してしまい、午後からぐずぐずぐずぐず・・・・・ダウンダウン



そんなわけで仕方なく、すっぴんメガネで住んでいるマンション前で砂あそびDASH!

15時すぎに発動~


いつも、外遊びしていると幼稚園帰りのご近所ママさんや3~4歳のこどもたちが出てきて一緒に遊んでくれるんですが(この日もだいぶ期待してた)、


「今日寒いから帰るね~べーっだ!


「風邪ひかないようにね~にひひ



通りすがる人みんなそそくさと家に入っていき、さゆぽんとまま、ぽつーーん。。。。


寒風ふきすさぶなか、「おかあさんといっしょ」の時間まで外でお相手しましたとも!!


なんでこどもってあんなに元気かね??アウトオブ理解です。




クローバー 5月12日(土)


AM11時、ぱぱにさゆぽんを託し、ままは梅田へGOビックリマーク



元会社の同期と、ひさーしぶりのランチ予定だったのです。


彼女とは、入社後の最初の配属がいっしょで、プライベートでも仲良くて、ほんと一年の365日中300日以上いっしょにいた感じ。


異動になるまでの4年間、


「自分ら、ほんまにニコイチやな~」


って、いろんなひとから何度言われたかわかんないくらいの友です。

久しぶりにゆっくりがっつり話せて嬉しかった~ラブラブ



最後、「際限なくしゃべっちゃうから時間くぎろう」って無理やりエンド時間きめて、なごりおしいままにbye-bye。

話したりないくらいだったけど、いろんな嬉しい報告も聞けたのでよかったです合格



卒乳してから、ちょっと預かってもらってこういう時間が持てるのがうれしいな。



旦那さん、平日ぜんぜんいないけど、そのぶん休日がんばってくれるので、私は役得だなぁと思います。



で、帰宅後、整骨院に旦那さんは出かけ、私はさゆと外あそび。



さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-IMG_7300.jpg
↑なんだか躍動感。


今日は、通りかかった1歳児&3歳児きょうだいを無事ゲット(?)、


さゆは遊んでもらい、私はママさんといどばた会議。


まわりにこどもがいる環境って、ありがたや~ラブラブ



そして9時、ねかしつけを担当した旦那さんは一緒に撃沈。

(彼は寝かしつけすると8割くらい一緒に寝ちゃいます)


明日朝からゴルフスクール行くらしいし、このまま寝かしとこう。



私はというと、なぜか思い立って、出産祝いでもらったチビ用テントを立ててみることに。



さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-IMG_0474.jpg

夜中に何やってるのかしら。。。



明日、朝おきて遊んでくれるかな~、さゆぽん。