がっかり接客
仕事の合間に美容室へ。
少し早く着いたんだけど、店に入っても店員さんが声をかけてくれない。
そんなに広くないし、視野にはしっかりと入ってる。
普通さ、『いらっしゃいませ』とか、『ちょっと座って待っててください』とかあるじゃん。
いつも普通に話してくれる子だけに、がっかりした。
その割に、対応中の客とは大きな声で盛り上がってる。
担当は店長だけど、店長が見当たらないし、
ただ受付に座ってジッと待ってたら暇すぎて寝てしまった(笑)
休憩に行くスタッフとかもさ、すれ違っても特に『こんにちは』もないのよ。
自分が対応する客のみとしか話さない。
最近気に入っているだけにね、躾されていない事にガッカリしてしまった。
その割に、客がシャンプー終えたら、全員で『お疲れ様でした〜』って言うじゃない?
意味がわからんルールですわ、、、
美容室アルアルだけど、シャンプーで疲れるわけねーんだからさ(笑)
思ってもいない適当な事言う前に、普段の挨拶や案内をちゃんとしたほうが客は嬉しいよね。
その後、セブンイレブンに行ったら、
若い店長だけが目の前の客を無視してて、離れたとこからレジのおばちゃんが大きな声で挨拶してた。
こちらは誰が誰に躾をすればいーんだろうね。
差し入れ
