《昼》

浅草駅から徒歩約10分の場所にある【浅草今半】さん

浅草、国際通り沿いにある浅草今半さんでお昼。
浅草にも別の今半さんがありますが、人形町今半、今半本館、今半別館、浅草今半、代々木今半と5法人で営業されているそうで、形としては暖簾分けといったところでしょうか。


テーブルが基本的にグループ利用に合わせて作られているので1人だとゆったりと贅沢な気分になります。

お昼のサービスメニューは、
・百年牛丼1,500円
・明治すきやき丼2,000円
・ステーキ丼2,500円
・二段重3,000円
・すき焼 昼膳 3,800円
※価格は税抜、サービスメニューは15時まで

▶︎【二段重】3,000円(税抜)
この日は百年牛丼とステーキ丼が楽しめる二段重をお願いしました。通常1日20食限定のようですが、現在は特に制限がないようです。
サラダ、赤出し、香の物もついてきます。

二段重ねのお重をパカっと。
ステーキ丼も牛丼も楽しめるのは嬉しいですね。
店内にはメニューごとに使用しているお肉の個体識別番号も書かれておりました。


ご飯は2つでもしっかり完食できるボリューム感。特にこの日は百年牛丼のお肉の味に満足でした。すき焼きはグループでないと中々トライしづらい印象ですがこちらの二段重は1人でも利用しやすいランチメニューですね☆