夜ごはん。
{BD82097A-6E57-4488-8FC3-6824DB6D8B38}
丸の内PLAZA明治生命館地下階にある【ウルフギャング・ステーキハウス丸の内】さんに行きました!
{CF66B2C2-DC04-4980-BFB9-F809D34A6215}
ちょいわるミート!先日【和牛マフィア@中目黒】に潜入しましたが、久しぶりにウルフなギャングに行ってみました。
{EBD6D6DD-2E37-4C4C-BC13-A63EE5D60EF2}
丸の内のお店は初訪問です。個室も4部屋、バーカウンターを含めると170席あるそうです。スタッフさんはホールだけで20人以上いたかも!
{97F98B5F-6B62-4945-8FA7-1214059DB5E9}
◼︎バスペールエール950円
取り急ぎビールでカプリシャス(乾杯)!
ビールは他にも一番搾りプレミアム、プレミアムモルツ、エビス、ギネス、バドワイザー、ヒューガルデンと豊富。WDIさんが運営している強みですね。

{0AF52D06-7FD4-4658-9C8E-29473268EA37}
◼︎シーフードプラッター4,800円
料理はまずはシーフードからスタート。ロブスター・シュリンプ・クラブミートの盛り合わせ。磯映え抜群!
{CF1EB691-04D9-4247-9318-D1A2044FC8B2}
シュリンプがぷりっぷりで美味!【ニューヨークグリル】でも感じましたが、アメリカンなステーキハウスのシュリンプは不思議と美味しく感じます!




{6E554BD5-E904-4CC9-8B36-2CEDEDD8DDF8}
◼︎鮪のタルタル2,500円
刺さったバゲットが今にも発射しそうな鮪のタルタル。バゲジェニック!添えられたアボカドスライスを良く混ぜて頂きます。

{B39A1A10-191A-4EE9-B33E-CAFC13F7BD4A}
◼︎プライムステーキ3名用24,000円
お待ちかねのステーキがcoming up!骨つきで1.3㎏、お肉のみで850gあります。900度のオーブンで一気に焼き上げている為お皿が熱々。火傷に注意です。
{0E44B3D9-7982-4DCA-842D-62B6065EF166}
プライムステーキ(=サーロイン・フィレ肉)。二つの部位が一緒に楽しめます。3人前2.4万はさすがに緊張しちゃうけど火傷にも注意です!
{19FDA879-7A86-47E2-B2CE-5E95B555441D}
◼︎クリームスピナッチ1,400円
付け合わせにはお馴染みのクリームスピナッチ。「ごはんですよ」っぽいですがほうれん草のクリーム煮ですよ。ミルキーですごく美味しんです。


{D78C1B21-E9C4-4F5E-A5A7-F3702F137C80}
◼︎サーロイン
お肉はスタッフさんが取り分けてくれます。ゴージャスな雰囲気ですが店員さんはフランク☆ お店には専用の熟成庫もあるそうでステーキは28日熟成。豪快なカットがたまりません。

{D0D58DD7-6E20-4139-BB14-7EECF07D9892}
◼︎フィレ肉
フィレ肉はこの厚み!!外側は香ばしく、断面ピンクなお肉も柔らかい!28日熟成なのでクセも無く旨味が口の中で大爆発!
個人的にこの日はフィレ肉が大ヒットでした。
{1989A7D1-DA16-4F9D-BA91-47A9133B9C1E}
どんどんスタッフさんがお皿に乗せてくれるのであっとゆうまに850gのお肉を完食しちゃいました☆ ゆっくり食べれば良かったw 


{F8441A4A-5614-487A-86DA-CA2514114B90}
◼︎ジュニアーズチーズケーキ1,200円
自家製シュラッグ(ホイップクリーム)がこんもり盛られたチーズケーキを頂いてご馳走さまでした。
{3A466E49-7790-4D8A-BFEF-A0769BCB558E}
和牛とは違った赤身のお肉を厚切りでガッツリと。15時〜18時はハッピーアワーを行なっており、330g(骨つき)熟成サーロインステーキのセットが4,800円で楽しめます。


----------------------------------
【おすすめ度】
★★★★☆4
【予算】
15,000円〜20,000円(サービス料10%)
-----------------------------------
【instagram更新中♪】

【執筆中♪】
※お肉の記事を書いています。
◼︎行きつけのお店⇒『カルシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』




AD