







ちわーーー!!!( ゚д゚)
カネコです!!!( ゚д゚)
今日はここここここ!!!!
熊掌さん!
場所は
このへん!
もともとはクミン入り麻婆豆腐をランチ時に提供されてたのですが、四川麻婆豆腐に今は変わってます( ゚д゚)
クミン入りは夜やってはるみたいですが、四川麻婆豆腐でも行きたいクオリティってのは間違いないすね。
店内こんな感じ( ゚д゚)
オシャレに撮れましたw
カウンター3先程にテーブル数個のかなりこじんまりとしたお店です。
というわけで
四川麻婆豆腐セット1200円は
麻婆豆腐
前菜2種
大根もち
スープ
ご飯
デザートともりもり!!( ゚д゚)
このセットは非常にあつい!!
ブリ紹興酒漬けが初めてランチ前菜についてましたが、これ小ぶりなんですけど、
紹興酒の絶妙なタレが間違いなくここでしか食べられないような感じで
くっそ美味ー!( ゚д゚)
量はちょろっとなんですけど、これだけでも食べに来たかいがあったと思えるものです。
トマトの酢漬けは安定。
これいつもついてくるけど、これもフツーに美味いよ!!!
そしてクミンは入ってないけど、四川麻婆豆腐!!
これがまた適度な辛味に痺れの香り、肉の旨みのバランスが絶妙で
くそ美味ー!( ゚д゚)
もちオンザライス!
この辺では僕かなり好きな方のお店です。
麻婆豆腐単品では激戦区なのでそれぞれのお店好みはあるでしょうけど、含めてセットがかなりええ感じのボリュームですよね!
熊掌
06-6563-9329
大阪府大阪市西区新町2-16-2 阪田ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27135905/