







宝喜さん!
場所は
多分大阪天満宮が最寄なんかなぁ、、、天満橋でも行けるちゃ行けます。
そんな結構隠れ家の町中華屋さんでやってる限定メニューは
天津麻婆丼定食!850円( ゚д゚)
これ第四月曜日がある週限定のメニューみたいで、なかなかレアな定食でやんす!( ゚д゚)
僕はカウンターに座らせてもらいますが、奥はテーブルがありましたん!
でもカウンター広いので大体の人はカウンターで食べてるイメージ。
サラリーマンが多めですね。
とゆーわけで
天津麻婆丼どーん!( ゚д゚)
天津麻婆丼に唐揚げ2個、スープがついちゃいます!
この上から撮ったのでわかると思いますが
麻婆丼すごいボリューム( ゚д゚)笑
そういう意味でもこの唐揚げは箸休め的にも貴重で、
そのうえ揚げたての唐揚げであり、一個が割と大きめで
めちゃウマー!( ゚д゚)
さて、こちらの麻婆丼は見ての通り具沢山でありながら、結構粘度の高めでご飯と卵に絡んでくるやーつ!( ゚д゚)
ほんで、味は町中華寄りといえばわかりやすいかもですが、そこそこの山椒の痺れと絡み、そして天津の卵の甘味もええ塩梅でご飯に絡んで
めちゃウマー!!( ゚д゚)
なんです!
山椒の痺れが足らなければ卓上の山椒で調節できちゃうのも良き!
うむむむむ、これが850円って考えたら相当なコスパやぞ、、、
そゆ意味で限定を狙いに行く価値のあるランチじゃないかな?( ゚д゚)
宝喜
06-6358-3574
大阪府大阪市北区天満2-8-4
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27011255/