JR東日本トレインシミュレータ 攻略 | メモ帳

メモ帳

当ブログに掲載事項を弐次配布・複写・無断転載等は、厳禁。確認次第通報致します。
Any copying, reproduction, or use of any materials in this page is strictly prohibited without my written permission.

正式リリース版(三路線)

東海道線 下り

使用列車:E233系3000番台

保安装置:D-ATC(東京駅~横浜駅間)
ATS-SN(東京貨物ターミナル駅~浜川崎駅間・鶴見駅~桜木町駅間)
ATS-P(上記以外の区間)

運転区間:東京駅~品川駅 DLC購入後は熱海駅まで運転可能

注意点:戸締め灯点灯後合図ブザー無(戸締め灯点灯確認後発車)確認中

速度制限(メモ書き/残距離は目安):確認中

 

中央線快速電車上り

使用列車:E233系0番台

保安装置:ATS-P

運転区間:高尾駅~八王子駅 DLC購入後は東京駅まで運転可能

注意点:戸締め灯点灯後合図ブザー無(戸締め灯点灯確認後発車)確認中

速度制限(メモ書き/残距離は目安):確認中

 

大糸線 下り

使用列車:211系

保安装置:ATS-P(松本駅~北松本駅)
ATS-SN(北松本駅~南小谷駅)
ATS-SW(南小谷駅~糸魚川駅)

運転区間:松本駅~梓橋駅 DLC購入後は南小谷駅まで運転可能

注意点:戸締め灯点灯後合図ブザー無(戸締め灯点灯確認後発車)確認中

速度制限(メモ書き/残距離は目安):確認中


外部でまとめているサイト

 

 


早期アクセス版(二路線)

京浜東北線 南行き

使用列車:E233系1000番台

保安装置:D-ATC

運転区間:大宮駅~南浦和駅

注意点:戸締め灯点灯後合図ブザー無(戸締め灯点灯確認後発車)

速度制限(メモ書き/残距離は目安):運転台参照

八高線 上り

使用列車:キハ110系200番台

保安装置:ATS-P

運転区間:高崎駅~群馬藤岡駅間
注意点:戸締め灯点灯後合図ブザー有(合図ブザー後発車)
速度制限(メモ書き/残距離は目安):
高崎駅発車後、残距離4054m地点で制限70km

倉賀野駅発車後、残距離2254m地点で右カーブで制限85km
残距離1288m地点で烏川橋梁を超えた先の左カーブで制限75km
残距離657m地点で左カーブ終了後に制限35km

残距離280m地点で制限35km?(残距離657mの制限中)
北藤岡駅発車後、残距離279kmの群馬藤岡駅停車前で制限50km