全日本女子バレー -2ページ目

全日本女子バレー

基本的に、全日本女子バレーのことについてやっていきます。

迫田さおりが、今大会なぜ、大会に出ていないのか。と多くの、疑問を、持った方がいたので、記事にします。

東レのメンバー荒木選手、中道選手、迫田選手この3人が、ワールドグランプリ、世界バレーアジア最終予選に選ばれていません。いちょう、2013年の、登録メンバーに、3名は党rくされているのですが。荒木、中道は怪我。迫田選手も怪我だといわれています。

2012年ロンドンオリンピックで、銅メダルに導いた、迫田選手なんですが、2012年に、肩を少し痛めた?そんな情報が入ってるんですが、まだ詳しいことはわかりません。怪我と一応伝えられていますが。11月に、グラチャンがありますが、迫田選手は出れそうになさそう。もしかしたら、出れるかもしれないけど、真鍋監督が、出させていないんか。今、OPは、強烈なポジション争いになっています。前記事でも、紹介しました。よかったらその記事を見てください。
OPポジション争い記事は→のURLからhttp://ameblo.jp/yuseinudayon/entry-11599798426.html

記事を見ればわかりますが、迫田、江畑、長岡のメンバー争いになっています。OPは2名になると思うので、サウスポーの長岡になるか、流れを変えてくれる迫田になるか、もう1人のエースの江畑になるか。僕は江畑、迫田かと。江畑は確定で、長岡と、迫田の対決になりそうです。グラチャンでは、迫田は出ないかもしれないので、江畑、長岡ですね。

最後に、迫田が試合に出れない理由は2つあります。
① 怪我
② 長岡の起用

たぶん怪我かと思いますが、はやく復活してもらって、2014世界バレーに合わせてほしいです。
前は、OPについて、江畑、長岡、迫田について、紹介しましたが、今回は、MB(ミドルブロッカー)について紹介したいと思います。

2012ロンドンオリンピックメンバー
大友、井上、荒木
2013ワールドグランプリ(予選ラウンド、決勝ラウンド)
平井、岩坂、川島、大竹、森谷
2013世界バレーアジア最終予選
平井、岩坂、大竹

です。(ほかにもいたら教えてください)大友が引退し、残り7名に。井上は、今年は、出ないですが、来年でるかもしれません。そして、森谷。自分は、どのくらいのうまさがさっぱりわかりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
荒木 
荒木は、確定でしょう。グラチャンでは、出るかはわかりませんが、世界バレーにはぜひ出てほしいです。もうスタメン確定ですね。ブロックがすごくいいので、信頼できる選手です。大友、井上が不在だった2012ロンドンオリンピック最終予選。キャプテンとしての役割を十分に発揮してくれたかと思います。ぜひ期待。サーブが、最近悪くなりかけなので、きちんと修正して、世界バレーには、万全で臨んでほしいです。荒木も、木村と同様、世界でプレーしてほしい気持ちはあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平井
平井は、28歳で、全日本初召集なので、ちょっと遅かったかも。23とかで、招集していたら、もっと素晴らしい選手になってたかも。でも28歳でも結果を残しているので◎でも、スタメンは少しつらいかも…グラチャンでは、メンバーに選ばれると思いますが、世界バレーは、少しきつくなってしまうかも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩坂 

やはり、岩坂選手といえば、あのブロック!ブロック!あまりよくなかったサーブも少しずつ復活してきています。この調子でいけば、スタメンも夢ではありません。ロンドンオリンピックメンバーに選ばれなかった悔しさをばねにしてほしいですね!でも、宮下と、息がぜんぜんあってないので、グラチャンまでには、きちんと、合うようにしてほしいです。岩坂は、ブロックがあるのでそれをうまく使ってほしい。まだ、若いので、荒木みたいな、チームを引っ張って行ってくれる選手になってほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大竹 
大竹選手は、宮下と、すごくあってるので◎。19歳ながら、ほとんど、スタメン。下北沢成徳高校出身で、僕も、下北沢高校が好きなので、応援したいプレーヤーです。でも弱点がある。「サーブ」大竹は、コートの近くで、サーブをするので、もう少し後ろでサーブしたほうがいいんじゃないかなと思う。ブロックも、最近出てきているし、平井との争いかな。きちんと、サーブが入って、相手を崩れさせることができたら、即スタメン。まだ年齢が若いので2024年オリンピックぐらいまでには、イケるかな?ぜひ、グラチャンで、チームをメダルに導いてほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほかにも、川島、森谷、井上がいますが、上位4名を出すと、上のようになります。井上が入れば、5名になりますが、今年は休養だそうなので、ゆっくり休んでいってほしいです。MBは、非常に、ポジション争いが、強烈です。次のメンバーがスタメンになるかも。
①荒木・大竹
②荒木・平井
かな。岩坂は、やっぱり、荒木に負けてしまう。ぜひ頑張ってもらいたい。
 
 

 

 
11月に始まるグラチャン。日本はベストメンバーで行くと思います。中道、荒木はどうなんだろう。不在かな?中道か荒木どっちかは行ってほしい。もしかしたら、グラチャンで次のようになるかも。

①木村、江畑、新鍋、中道、岩坂、大竹、佐藤
②木村、長岡、新鍋、中道、岩坂、平井、佐藤
③木村、江畑、石井、宮下、荒木、大竹、座安
④木村、石井、新鍋、宮下、荒木、平井、座安

荒木は、出たら、すごいです!Sは、中道が復活してくれたら、中道、宮下かと。もし、中道が復活しなかったら、藤田、宮下かな。中道が来てくれると、オリンピックメンバーとの、コンビがあってきます。なので、全力で打ててなかった木村にとっては、うれしいですね。江畑、新鍋も、すごく成長してるので楽しみです。


そして、まだ、決まってない出場国。日本は確定ですが、ほかはどこになるんだろう。予想してみます。

イタリア、ブラジル、日本、(推薦国)、中国、ドミニカかな。ドミニカ共和国じゃなくて、ほかのチームかもしれません。ブラジルは、強いチームなので、ほとんど決まりでしょう。シェイラや、ガライに注意。また、出場国が発表されたら、ここのブログで報告します。

 


江畑。江畑は、どうなんだろう。スタメンの座をほとんど奪ってきていた、江畑なんですが、最近、長岡、石井などが入ってきて、ちょっと危ない。でも、木村ー江畑ー新鍋できっちりいってもらうと、助かるんですけどね。MBは、岩坂ー大竹かな。Sは宮下?橋本は、選ばれるかな。Sは、竹下が引退したので、中道、宮下、橋本、藤田全員に、チャンスがあります。藤田は、チーム事情で、出なかったので、緊急に、橋本をよんだんですよね。Sは、ぜひ、竹下なみのうまさになってほしい。自分が一番期待してるのは、宮下。まだ19歳なのに、あの、レシーブ、サーブ素晴らしい。竹下みたいな、瞬発力です。サーブも、ワールドグランプリ絶好調。まだ19歳なので、東京オリンピックは26?25で迎えるのかな?いい年齢で出迎えれるね^^トスが、木村、岩坂と合えばスタメン◎。

まだまだ、ぐらちゃんまで60日ありますが、すごく楽しみです。次回は、MBのポジション争いか、Sのポジション争いについて書いていきたいと思います。

よかったら、読者になってくれるとありがたいです。
男子バレーは、韓国にセットカウント3-0で負け、世界バレーの切符を獲得することができませんでした。ゲーリー監督になってから、ビックを使う、福澤選手に期待していましたが、あまり活躍をしてくれませんでした。女子は、楽勝で行けたんですが、やはり男子ですね。男子は、攻撃は◎。でも、守りが△。攻撃面を重視しているかと思います。実際に、土曜日に、生でバレー男子、女子見てきたんですが、やっぱり、ディグがダメでした。それと、サーブミスが多かったこと。女子より、ミスる確率が高いことはわかります。ジャンプサーブはミスりやすい。でも、そこで、どう決めていくか。点数が離れているとき(負けているとき)ふつうにいれるか、勝負に行くか。普通にいれるのが9割だと思います。まあそりゃーそうです。でも、普通にいれてしまうと、ほとんどの確率で決められてしまう。なので、その、普通に入れたいときは、フローターサーブでもいいです。不規則に曲がるから。勝負に行くなら、ジャンプサーブのほうがいいんですが、普通にいれるときは、フローターで行ったほうがいいかと。そうしていけば、ミスる確率も減る。相手のサーブレシーブが乱れる。こういう可能性もある。なので、次のグラチャンではぜひこうしてほしい。男子は前回の大会で、銅メダルを獲得しているので、ぜひ、メダルに挑戦してほしい。女子は、世界バレーに合わせてくるかと思います。グラチャンは、レギュラーメンバーでいくかもしれませんし、世界バレー前なので、そのメンバーを選ぶ大会にするかもしれません。たぶんレギュラーメンバーだと。

グラチャン=男子3位以内
世界バレー=女子金メダル
 
ぜひ頑張ってもらいましょう
今年は、荒木選手は、きゅうようということで、かわりに、岩坂、平井、大竹などが、活躍してると思うんですけど、やはり、荒木選手が必要になってくるなと思います。荒木選手は、スパイクが決まった時のガッツポーズ、それが、チームを盛り上げていってくれています。しかも、パワーがすごくあるので、今のMBより、全然いい。今年は、休んでていいのですが、来年の世界バレーには、帰ってきてほしいです。世界バレーには、佐野、荒木、山口、迫田は戻ってきてほしい存在です。山口は、今までにない攻撃型選手だったので、すごく、いいので、世界バレーで、またメダルに導いてほしい。そんな願いがあります。

世界バレー アジア最終予選は、小牧で開かれました。自分も、昨日の、男子、女子の試合を見に行きましたが、木村が、第1セット、足を痛めて、あまりみることができなかったのを残念に思います。グラチャンも、見に行こうかと思っているので、またかわったバレーを見ることを信じています。
 

木村が、今大会も、サーブで狙われてましたが、格下相手に、よく反応してくれました。最初らへんは、木村、江畑、新鍋で占めていたものの、セット後半になると、長岡、石井などを投入し、若い選手にも、活躍の場を作らせた、真鍋監督はすごい!そして、心に残った選手といえば、石井選手ですね。あまり、ワールドグランプリでは、見ることができなかったんですが、今回の、最終予選は、すばらしい!世界バレーのメンバーに選ばれたい!っていうのが感じられました。

世界バレー 切符を獲得したのは、タイ、日本。2014年世界バレーは、男子 ポーランド 女子  イタリア開催予定です。ぜひ、銅メダルよりも、いい色を取ってほしいところです。そして、もう1つうれしい情報が入ってきました、

2020年東京オリンピック決定!!
やったー!きたー!これで、2016年で、引退を考えてたひとも、延長するかも!実際に、2016年開催のリオネジャイロ五輪も、シェイラが、現役延長したので、リオでは、ブラジルが強そうですね。じゃあまた、次は、今日の、男子日韓戦と女子タイ戦が終わったら、更新しようかと思います。世界バレーについても、もうすこしでうpできるので待っててください!ぜひ男子も韓国に勝って、世界バレー出場を果たしてほしいですね。


申し訳ありません。最近、かなりの多忙で、更新ができなかったです。でも、世界バレー、グラチャンについて、記事を書いている最中なので!
 

いよいよ、今日から始まる、アジア最終予選。

ワールドグランプリから、そんなに時間が経っていないので、疲れが十分にあるかと、思いますが、その疲れを吹っ飛ばすような、スパイク、サーブを打ってほしいです。

注目したいのは、やはり木村沙織、宮下遥です。
木村選手には、あまり、無理してほしくないです。ワールドグランプリ決勝ラウンドで5試合連続フル出場だったので、今大会は控えめにしてほしいところです。そこをカバーしてほしいのが、江畑選手。今や、全日本にいなくてはいけない存在になりました。Wエース!

 


そしてもう一人は、宮下遥選手です。今は19歳の、いまだにまだ10代。10代なのに、こんなパス回しができるのは、素晴らしいです。28ぐらいになったら、世界の、セッターとして成長していると思います。MBとも、トスがあってきてるので、いいと思います。セッターは宮下、橋本が選ばれています。スタメンには、宮下選ばれるかと。

チャイニーズタイペイ戦 スタンティングメンバー予想
WS:木村、江畑、新鍋
MB:岩坂、大竹
 S:宮下
 R:佐藤
座安が選ばれていませんね。佐藤のほうがよかったらしいですね。僕も佐藤選手のほうが、スーパーレシーブが多かったような気がしました。まだRは、確定したわけではないので、座安選手にも頑張ってほしい。差の選手を超えるような、存在になってほしい。そう思っています。10代といえば、シュテイ選手。ちゅうごくせんでも、シュテイ選手を中心に、ぶつかってきました。まだ10代。宮下選手と同じ代なので、将来的に宮下VSシュテイ?になるかと。中国はTOP3には入ってるかと思います。今の日本はTOP5に入ってきてるかと思います。ブラジルは、素晴らしい。1位かな?

 

そして、今日のチャイニーズタイペイ戦。難しくなるかもしれませんが、その時は、長岡選手、平井選手に変えて、流れをかえていきたい。男子は明日開幕なので、楽しみです。
日本は、1勝4敗の、勝ち点5で、ワールドグランプリを閉じました。やはり強かった、ブラジルは、金。シュテイ選手がいる、生まれ変わった、中国は銀。日本の壁として現れた、セルビアが銅ということでした。アメリカが1勝4敗の勝ち点2。これは非常に驚きました。世界ランキング1位のアメリカが、決勝ラウンド最下位で、終わるなんて。何が起こるかわかりませんね。そして、もう明後日。世界バレーアジア最終予選が行われます。今年はこのたいかいが一番大事だと思います。ぜひ全勝してもらって、1位で、世界バレー出場権獲得してほしいですね。

 
 
 
 


勝つためには、高いブロックに対抗し、サーブレシーブが悪い、木村沙織がAパスが帰るようにすることそれが、勝つための必着ではないでしょうか。次のメンバーは必ず選ばれると思います。
  
 

WS:木村、江畑、新鍋、長岡、石田、(石井)
MB:岩坂、大竹
 S:宮下、(あと誰だろ)
 R:佐藤、座安
は選ばれるかと。MBは、岩坂は確定でしょうか。ブロックが、本当に良かったです。WSは、木村、江畑、新鍋がスタメンでしょうか。攻撃型の江畑。レシーブが好評の新鍋。これからは、江畑、新鍋が引っ張っていくという感じかと思います。ワールドグランプリでは、あまり、長岡が起用されてなかったことについて残念に思います。ポジション争いに、完全に負けたのでしょうか。江畑選手はまだ23歳。長岡選手とあまりとしも離れていないと思うので、江畑は、勝負勝ちということでしょうか。

次の試合はチャイニーズタイペイ戦。油断してると負けてしまう試合かと思います。あまり日本は戦ったことがないと思うので、データはあまりないかと。どう、MBが機能するか、岩坂のブロックはおこるのか。そこらへんに、注目していきたいと思います。

 

今日は、このへんでおわらせときます。また、世界バレーアジア最終予選が始まる前に、いろいろかきますね。

 

アメリカ戦。今日は、かって、終わってほしかったところ。でも、またもやフルセットの末、負けてしまいました。本当に、昨日の、中国戦と同様、江畑選手が、活躍していました。木村選手は、第5セットちょっと、疲れが出ていました。5連続試合フル出場。なので、しょうがないかな。と思います。

最終順位!
1位 ブラジル 金メダル
2位 中国   銀メダル
3位 セルビア銅メダル
4位 日本
5位 イタリア
6位 アメリカ

惜しい、4位で終わりました。新生日本。よく頑張ったと思います。ブラジル×中国で、金メダルが確定しました。日本は、この順位を受け止めて、9月4日から、始まる、世界バレーアジア世界最終予選を迎えてほしいです。

[セッター宮下の進化]予選ラウンドでは全然使えなかったミドルをうまくつかってくれました
10代で、というのもあるかもしれませんが、大竹と一番合ってました。
サーブ、ブロック、ディグどれもいいので、アジア最終予選、グラチャン
は、スタンティングメンバーでくると予想します。まだ19歳なので、10
年後には、超すごい、セッターになってるかと思います。


 [木村、江畑の活躍]
木村、江畑が今大会何回も救ってくれました。江畑選手は、87得点。木村選手は、72得点。すごい得点です。江畑選手は、中国戦で、大大大活躍。一人で36得点。素晴らしい。ダブルエースがいる、日本は、心強いですね。グラチャンでは、ぜひとも、メダルを取ってほしいところです。
 
  
 
[アメリカの身長]
アメリカは、中国と比べて、身長が、低いですが、でも高い。ですが、アメリカ戦は、あまり、ブロックが決まってなかったような気がします。ブロックがあまり、決まってなかったところで、フルセットまで、持ち込めたのかな。と思ってしまいます。アメリカよりも、ブラジル、中国は、身長が高いので、身長が高い国=強いというわけではありません。日本もあれだけ小さくて、世界ランキング3位。やはり、ミスが少ないチームがいい試合に持ち込めるのではないかと思います。
 
 

 [リベロ座安の本気の思い]
アメリカ戦は、佐藤ではなく、座安できました。その座安が、こたえるかのように、スパーレシーブを何回も、やってくれました。本当に、すごいです。来年の世界バレーに向けて、もっともっと頑張ってほしいところです。

 
 
次の戦いは、9月4日の世界バレーアジア最終予選!
 


 いやぁー惜しかったですね・・・。もう少しで、勝てた試合でした!でもそこまで、イケたんだから、新生日本は、かなりレベルアップしてるでしょう。
 

中国戦 スタンティングメンバー
WS:木村、新鍋、江畑
MB:岩坂、大竹
 S:宮下
 R:佐藤
リベロは佐藤かなと思っていましたけど、MBは岩坂、平井かと思っていました。WSは、もう確定したんでしょうか。木村、江畑、新鍋の選抜が多い。

 -第1セットー
 最初のポイントは、新鍋のスパイクミス。0-1.江畑のうまいフェイントで、2-2同点になる。シュテイ選手の、スパイクで、3-5.やっぱり高い。最初のテクニカルタイムアウトは、中国。3-8。大竹がブロック!4-8.木村の相手のブロックを使ったスパイク6-9.江畑のバックアタックで10-12。2回目のテクニカルタイムアウトはまたもや中国が。11-16.ここで、新鍋にかわり、石井を投入。江畑のスパイクポイントで、14-18.15-21で、大竹にかわり、石田をサーブ起用。16-25で第1セットをとられる。

 

 -第2セットー
 新鍋をコートに戻し、ゲームスタート。
宮下が2連続サービスエースで2-0.ライトから、新鍋の攻撃で、6-3.最初のテクニカルタイムアウトは、日本が先に!8-4.中国が4連続ポイント9-8.中国サーブミス。13-11.中国タッチネット。15-11.江畑が相手のMBをブロック!2回目のテクニカルタイムアウトも日本が先に!16-11.江畑のスパイクで18-14.江畑がのりに乗っている!ここで、シュテイをかえた!先に20点目に入れたのは、日本。20-14.木村の、相手から来たチャンスボールをおしだし、22-16.ここで、おおたけにかわり、石田を投入。サーブ起用。木村の、サービスエースで、25-18.第2セットは、日本がとる。
 

 -第3セットー
 岩坂のクイックで1-0.宮下のサービスエースで、2-0.大竹のBクイックで、5-4.最初のテクニカルタイムは中国が先に。7-8。木村の、サイドからのスパイクで、10-9.逆転に成功する。木村のサーブミスで、10-15.5点差になってしまう。2回目のテクニカルタイムアウトは、中国が!先に!10-16.江畑のスパイクポイントで、12-17。新鍋のサービスエースで、14-18.16-21.5点差。岩坂がブロック!18-21.木村のスパイクで19-22.中国がチャレンジシステムを使う。20-22で使い、チャレンジ失敗。20-22.宮下のサーブポイントで、22-22同点。24-23で日本がセットポイントを奪うが、最後は江畑のスパイクミスで、24-26第3セットは、中国にとられてしまった。

 -第4セットー
 宮下のサーブミスで、0-1。大竹のBクイックで3-3.岩坂のダイレクトで6-5.最初のテクニカルタイムは中国が先にのせた。7-8.江畑のバックアタックで9-11.14-14同点。2回目のテクニカルタイムアウトは、中国がまたもや先に。14-16.木村が、チョウ・ライをブロック!15-16.新鍋のフェイントで、17-17同点。20-18で長岡投入。22-18勝負所で4点差。シュテイを止めた。岩坂が!23-18.江畑のスパイクで、24-19.セットポイント。最後は江畑で、25-22.第4セット目は、日本がとった!

 ー第5セットー
 シュテイの攻撃も収まってきた。やはり江畑が大活躍。だが、3点サーブミスがあり、それが、負けにつながったかと思う。

ブラジルのように、3枚ブロックになると、日本は身長が低いので、フェイントをされ、相手の得点になってしまう。なので、あまり3枚ブロックは、しないほうがいいかと思う。

 
↑きれいな3枚ブロック。

今日の、アメリカ戦。予選ラウンドでは、負けましたが、決勝ラウンドでは、4連敗してるので、日本がミスを少なくすれば、勝てる相手です。
 

江畑が、中国戦で大活躍したので、今日も大活躍してほしいですね。

 
 
 
 


昨日行われた、日本×セルビア。日本は、世界ランキング3位。セルビアは世界ランキング9位で、格下相手。セルビアは、ワクフバンクで活躍している、ブラコチェビッチがいる。そのほかにもミハイロビッチなど、すごい選手が多くそろっている。
 

 最近の日本×セルビア (自分がわかる限り書きます。)
2010年 世界バレー 3-1 勝利
2011年 ワールドグランプリ 3-1 勝利
2012年 ロンドンオリンピック世界最終予選 2-3 負け

 ぐらいでしょうかね。2010年~からまだ、試合があったら、コメントかメッセージで教えてくれるとありがたいです。
セルビア戦 スタンティングメンバー

WS:木村、石井、新鍋
MB:岩坂、川島
 S;宮下
 R:佐藤
では、試合結果

 -第1セットー


木村のサービスエースで3-1ミハイロビッチのスパイクで3-3 同点。新鍋のはやい攻撃で5-5.セルビア2連続失点で7-6だと思われたが、セルビアはチャレンジシステムを使い、チャレンジ成功→6-7に。最初のテクニカルタイムアウトは、6-8で先に8点目にセルビアがのせた。石井のバックタックで7-8。岩坂のブロード8-9.まずは1点決まってよかった。またまた木村のサービスエースで10-10.相手のサーブミス14-15.2回目のテクニカルタイムアウトはまたセルビアが先に!15-16.岩坂のCクイック18-18.最後は22-25でセルビアに1セット目を取られてしまう。

 -第2セットー
岩坂のブロックで2-2。岩坂今大会ブロックがいい。ファビアナみたいに、ブロックも、スパイク もいい選手になってほしい。2-6.4点差。新鍋のスパイクで、3-6.平井のブロックで4-7.最初のテクニカルタイム4-8で、追う展開。岩坂ノーマークで決め8-12.8-14.6点差少しやばいな。2回目のテクニカルタイムは8-16.またもや追う展開へ!新鍋のスパイクポイントで、10-17.相手のMBのスパイクミスで13-18.平井のスパイクで14-20.結構平井いいね!最後は17-25で2セット目も取られてしまう。

 -第3セットー
 あとがない日本、真鍋監督が動く


 
 石田にかえ、長岡を投入。これが吉とでるか凶とでるか。岩坂のブロックで、1-0.長岡のスパイクで2-1.橋本のツーアタックで3-2.相手のミスで5-3.長岡のバックアタックで4-6.最初のテクニカルタイムアウトは日本が先に!8-7.長岡のスパイクミス。8-9。平井のスパイクで10-12.新鍋のスパイクで13-14.岩坂3本目のブロック。14-14同点に追いつく。2回目のテクニカルタイムアウトは14-16。セルビアに先にいかれてしまう。長岡のうまいストレートで16-17.セルビアのタッチネットで18-22.長岡のスパイクで19-24.木村のサーブミスで、19-25.試合終了。セットカウント3-0で負けた。

1勝2敗。勝ち点3.8月30日現在で4位。

中国戦 最終確認。

今日の相手は、中国。今大会、全勝と波に乗っている相手。
メンバーが若手中心。本当にもうできている。シュ・テイ選手を、波に乗らせないようにする。
  
 2番がシュ・テイ選手。まだ18歳の選手なので、みやしたと同い年。19かも。195㎝から繰り出す、スパイクは恐ろしい。それを率いるのは、今年から、就任した朗平監督。
 
 
すごい監督がついたなって感じです。
 
 中国戦 スタンティングメンバー予想。

WS:木村、長岡、新鍋
MB:岩坂、平井
 S:宮下
 R:佐藤
 昨日の活躍により、長岡、平井、佐藤を選びました。ほかの新鍋選手は、レシーブ期待。岩坂選手は、ブロック期待です。木村選手もディグがいいので、頑張ってもらいたいです。

昨日と今日の試合結果。
中国VSアメリカ 3-0
ブラジルVSイタリア3-0
今日の試合速報。
イタリアVSアメリカ3-2

だそうです。

今日も頑張ってもらいましょう